FGOについて質問させていただきます。 次に引くべきガチャについて悩んでいます。 使えそうなも&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについて質問させていただきます。 次に引くべきガチャについて悩んでいます。 使えそうなも&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについて質問させていただきます。 次に引くべきガチャについて悩んでいます。 使えそうなも…

FGO

FGOについて質問させていただきます。
次に引くべきガチャについて悩んでいます。
使えそうなものだと、

星5鯖
アルトリアキャスター
光コヤンスカヤ
モルガン
ネロ・クラウディウス ブライト

礼装
カレスコ
黒の聖杯
虚数魔術

を所持しています。

この手持ちで相性の良い鯖や礼装を教えていただけると幸いです。

  1. 匿名 より:

    何を引くべきか、というのは、質問者さんが「なにをしたいのか」によると思います。

    究極的な話をするなら、
    コヤン+モルガン(宝具5)がいれば他の周回サーヴァントなんて必要ないと思いますから、あとは高難易度がなんとかできるサーヴァントさえいれば良いのでは?と思います。
    (そうなると、今ピックアップが来てるアストライヤは候補ですね)

    例えば【Artsシステムができるようになりたい】なら”Artsの全体宝具持ちのうち、システム適正のあるキャラクター”を引けばいいし、

    【レイドで汎用性のあるサーヴァントが欲しい】ならオベロンや金時が候補になるかもしれない。

    あるいは、【高難易度や耐久を安定させたい】ならマーリンや卑弥呼が選択肢になるかもしれませんね。

    “あらゆることを一人でこなせる”サーヴァントは存在しないので、
    自分がしたいこと、目標とすること、どの程度の「ラク」をしたいのか等々で欲しいサーヴァントは変わると思います。

    私はシステム周回などポチ数が多いのは面倒なので、極力ポチ数を減らせる編成が好き。
    だから欲しいのは横バフ持ち・NPチャージスキル(NP30%チャージ以上)持ちの全体宝具キャラ全般…という感じで、
    自分のプレイスタイルや好みによっても、引くべきサーヴァントって違うと思います。

  2. 匿名 より:

    返信ありがとうございます。
    オベロンも視野に入れつつアーツシステムキャラ狙ってみます^^,返信ありがとうございます。
    星4もFGOでは活躍できるんですね。。。
    貴重なご意見ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    長文のお返事ありがとうございます!
    具体的に教えていただき、大変助かります。。。
    まだ自分のプレイスタイルが確立できていないので、
    もう少しプレイしてみます!
    この度はありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    キャスニキ
    サリエリ

  5. 匿名 より:

    アーツのシステムキャラが来たら引けばいいと思います。
    バスターはモルガンや黒聖杯キャスニキで割と足りるんで。
    例外としてオベロンは全力で狙ったほうがいいです。再ピックアップがいつになるかは分かりませんが。

  6. 匿名 より:

    今ガチャやるとしたら星4のヘファイスティオンだな

    プリテンダークラスの単体宝具はこいつしかいないし今後解放される可能性はあるが高速神言で即宝具使えるのはそうはいない。

    まぁ質問文に星5鯖しか書いてないくらいだから星4はいらないという考えだろうけど



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました