FGOアーケードについての質問です。 PVPのアーケードゲームをこれまで一切やってこなかった&#82… | 質問の答えを募集中です! FGOアーケードについての質問です。 PVPのアーケードゲームをこれまで一切やってこなかった&#82… | 質問の答えを募集中です!

FGOアーケードについての質問です。 PVPのアーケードゲームをこれまで一切やってこなかったR…

FGO ゲーム

FGOアーケードについての質問です。

PVPのアーケードゲームをこれまで一切やってこなかったのですが、
FGOのアーケード版があると聞き、飛びついただけのライトプレイヤー?です。
まだどのサーヴァント・概念礼装が強いのかサッパリわかりません。
分からないままストーリーやってました。汗

なので、以下の三つのポイントを基準に強いカードを教えてください。
1. 初心者でも長く使っていける。
2. 短所に比べて長所の方が抜きん出ている。
3. パーティ編成の構成難度が高くない。

自分が持っている中からも教えていただけると幸いです。
剣=剣トルフォ、黒トリア、デオン、ジーク
弓=イシュタル、エミヤ
槍=カルナ
術=ダヴィンチ、メイヴリリィ
殺=ジャック、カーミラ
秤=ジャンヌ

星3以下はまぁまぁ持ってると考えてもらってもいいので、そういった前提でお願いします!!
(もちろん、アプリ版をプレイしているので、性能だけじゃないのは承知の上です。)

何卒!お願いします!

  1. 匿名 より:

    めちゃくちゃ良いカード揃ってますよ!!
    これだけあれば十分強いパーティが組めます。
    全国対戦(プレイヤー対戦、ランクマ)に出る前提、ということで間違ってないですよね?

    持ってるサーヴァント内で強いと思われるサーヴァントは、

    ①パーティに組み込みやすい、強い
    ・トルフォ(質問者が持ってる中で一番強い)→モーションが強い、スキルが強い、AAQQのカード構成ということでパーティに組み込みやすい。基本Qパ。

    ・ジャンヌ(ルーラー)→とにかく硬い。耐久しやすい。宝具で味方全体に回復+無敵も強い。敵にジャンヌ・オルタが居なければ居座りやすい。(ジャンヌオルタが初手に多いので、避ける為に基本的2番目、3番目のA多めのパーティが良)

    ・ジャック→サポートスキルの状態解除が強い。敵が無敵張っていようが、ターゲット集中を使っていようが、ガッツを持っていようが全て解除することが出来る。3番手で出て来ても捲ろうと思えば捲れる。Qパに組み込みやすい。基本3番手。

    ②低レアですが編成に組まれやすい

    ・ハサン→サポートスキルの回避付与が強い。(基本Qパ三番手)
    ・ファントム→サポートスキルの魅了が強い。(基本Qパ三番手)

    ③基本使わない(推しだったら頑張って使ってください)
    ・カーミラ
    ・メディアリリィ(メイヴリリィってメディアリリィ?カレスコアーツパなら入れるのは有。)
    ・黒トリア
    ・ジークフリート
    ・エミヤ

    ①イシュタル、トルフォ、ジャック
    遠近距離型の編成、イシュタルの扱いが少し難しい(アーチャークラスですが半分近接で動く感じです)ですが、トルフォ・ジャックの並びは強いです。
    トルフォで相手にスタン、ジャックで状態解除が定石です。

    ②デオン、ジャンヌ(ルーラー)、ダヴィンチ(もしくは3番目ゲオルギウスでも可能)
    めちゃくちゃ耐久パです。宝具をぶん回してとにかく補助と敵への嫌がらせ(タゲ集中されると嫌なので)をします。
    全体宝具を構えている味方が居た時にタゲ集中をすると、味方の宝具が通りやすいです。

    ③トルフォ、ジャック、ハサン
    ジャックは大体3番手に置くのが定石なのですが、まだそんなに手も違いないなら有だと思います。ハサンはサポートスキルの回避付与が強いです。

    ④カルナ、トルフォ、ジャック(orハサンorファントム)
    初手カルナは少し難しいところがありますが、バスターの伸びがいいのと、クリティカルワンパンが通れば一気に流れを作れる、少し博打のようなところもありますがいいですよ。
    三番手をファントムにしてサポート魅了で相手を拘束→バスタークリティカルが叩き込めればほぼワンパンです。

    おススメの礼装ですが、「援護射撃(★4)」「陽だまりの中で(★5)」
    とにかくこの二つから始めましょう。
    初心者でまだ慣れてないのに「強いと聞いたから」という理由で違う礼装付けてる人も居ますが、とにかく「陽だまりの中で」>(コストが足りないなら)「援護射撃」を使ってください!!!
    とにかく「陽だまりの中で」を使ってください!!!

    「陽だまりの中で」は回避が2回いつでも使える+ダメージカット礼装なので、全てのサーヴァントにも使えます。10枚(2人分)集めても良いぐらいです。とにかく一番使いやすくて誰にでもつけられる礼装です。高ランクの人も使ってる礼装で、入手難易度も低い最高の礼装です。
    魔力管理に慣れてない初心者にはうってつけです。

    低レアパなら三人目に「理想の王聖」を付けてステータス上げるのもありです。

    他にも何かあれば答えますので、気軽に聞いてください!

  2. 匿名 より:

    文章抜けてました。

    途中からおススメ編成を書いてます(①イシュタル、トルフォ、ジャック)のあたりから。

  3. 匿名 より:

    想像以上の回答でしたので、もうBAです!!

    にしても、噂には聞いてましたが、やはり剣トルフォ強いんですね。驚
    剣トルフォ以外にも推し鯖が評価されていて嬉しいです。笑
    これスクショして筐体に向かおうと思います。

    丁寧で親切な対応ありがとうございました!

    P.S.メイヴとメディア変換ミスでした!!泣



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました