fgoのキャストリアに付ける概念礼装は救済を願いし物か天の晩餐か虚数魔術の3つのどれがおすすめ&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoのキャストリアに付ける概念礼装は救済を願いし物か天の晩餐か虚数魔術の3つのどれがおすすめ&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoのキャストリアに付ける概念礼装は救済を願いし物か天の晩餐か虚数魔術の3つのどれがおすすめ…

FGO

fgoのキャストリアに付ける概念礼装は救済を願いし物か天の晩餐か虚数魔術の3つのどれがおすすめですか?
また、カレスコと黒聖杯以外のおすすめ概念礼装も教えてくれると幸いです。

  1. 匿名 より:

    サポ欄に置くなら「カルデアティータイム(※必ず凸にて)」、
    自分で使うなら「救済を願いし者」か「絆礼装」かな、と思います。

    ●サポ欄
    ⇒「術枠には凸TT」が慣例なので凸TT推奨。
    「ベラリザ」を推奨する人もいますが、”術枠凸TT以外はフレ切り”の人が一定数いる(とくに廃課金勢に多い)ので、術枠に置く場合は要注意。
    ご自身が、
    「システムで宝物庫周回する初心者~中級者用にサポ欄を作りたい」のか、
    「廃課金とフレンドになりたい(フレンドでいたい)」のか考えて決めると良いと思います。

    ●自分で使うなら
    ⇒キャストリアはアタッカーではなくサポーターなので、
    宝具火力が上がるような礼装(黒聖杯など)は持たせても意味がありません。
    その点、「救済を願いし者」であればOCを引き上げてくれるため、恩恵が大きく、オススメの礼装と言えます(※キャストリアの宝具はOCが上がると付与できる対粛清防御の回数が増える)。
    キャストリアの「絆礼装」に関しては味方の攻撃力UPとNP回収率UP効果があるため、システムをより安定させるのに使える。

    また、「カレスコ」や「虚数魔術」などを装備すれば1回目の宝具使用を早めることが可能ではありますが、
    【キャストリアの宝具が必要な場面=ほとんどの場合3Tでは終わらない高難度】だと思うので、他の効果の方が優先されるかなと思います。

  2. 匿名 より:

    自分用は周回は絆礼装で高難度は救済
    キャストリアはnpチャージが優秀で宝具のOC(対粛清防御の枚数)が重要なので持っていれば魔性菩薩もおすすめ
    黒聖杯とかカレスコはアタッカー用です。
    フレンド用は凸(ここ重要)ティータイムです。ベラリザもあり。

  3. 匿名 より:

    別に何置いてもいいですが、TT以外は借りません

  4. 匿名 より:

    凸ベラリザ

    無論一番いいのは凸ティータイムだけど、廃人以外の大半の人は宝物庫をシステムで回るから、案外ベラリザ付きのキャストリアって重用するのよ。

    自分用なら何でもいいです。
    アペンド+10、スキル1複掛け60が確定で入るので。

  5. 匿名 より:

    ・自分用
    耐久はプリコスor欠片、速攻は絆礼装orランチタイム、QPドロ有りレイドはモナリザ
    ・サポ用
    通常はティータイムorベラリザ、イベ用はイベ礼装、QPドロ有りレイドはベラリザ

    出撃クエによって変更するけど、大体こんな感じですね。

  6. 匿名 より:

    サポートに出すならカルデアティータイム。
    自分で使うなら救済ですね。
    それと、サポートに出すなら必ずスキルレベルMAXまで上げて下さい。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました