fgoについて質問です。メインストーリーにおいて推奨レベルがありますが、高ランクの鯖を持ってい&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoについて質問です。メインストーリーにおいて推奨レベルがありますが、高ランクの鯖を持ってい&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoについて質問です。メインストーリーにおいて推奨レベルがありますが、高ランクの鯖を持ってい…

FGO

fgoについて質問です。メインストーリーにおいて推奨レベルがありますが、高ランクの鯖を持っていないと、これから先攻略できなくなってしまいますか?
私は高ランクの鯖をあまり持ってなく、特にアーチャーは最高でも星3の鯖しかいません。こういった場合、聖杯を使ったり、サーヴァントコインを使ったりしてレベル上限を上げなければ、この先攻略できなかったりしますか?

  1. 匿名 より:

    高ランクの鯖を持っていなくとも、クエストを進めていくことは可能です。

    fgoはレア度の低いサーヴァントだけでも十分攻略できるよう開発されています。フレンドの鯖を借りたり、戦略次第では多くのクエストをクリアすることが出来ると思います。(勿論高ランクの鯖が居ることで攻略が楽になることは間違いありませんが、、。)

    聖杯を攻略のための鯖のレベル上げとして用いることはオススメしません。聖杯でレベル上げを行う事で得られるメリットは、攻略の面ではあまり無いと感じられます。多くのマスターは自分のお気に入りの鯖に使っていると思います。ストーリーを進めていく中で、好きになった鯖に聖杯を入れてあげることを強くオススメします!!

    星3アーチャーは優秀な鯖が多く揃っていますので、lv.70まで育ててあげるだけで、しっかり活躍してくれます。

    現在、多くの攻略サイトやyoutubeでクエストの攻略動画などが上がっていますので、試行錯誤しながら頑張ってみてください!!!

  2. 匿名 より:

    なるほど!低レアでもちゃんと攻略できると知り、安心しました!丁寧に教えてくださり、本当にありがたいです!他の方々も、ご親切に教えてくださり、ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    レベルは聖杯使わない程度まで上げるのが基本です。あと推奨レベルは宛にならないです。報酬が多い程度に思っているといいよ。

  4. 匿名 より:

    アタッカーは廃課金さんから借りれば良いよ
    攻略の難易度を下げたいなら高レアアタッカーより、NP配布出来るサポーターの入手の方が重要。

    自前のNP配布サポーターと令呪があれば2部の半ばまでは困らないと思う。

    しばらくプレイしてればイベント配布キャラとか揃ってくるので何とでもなると思います。

  5. 匿名 より:

    メインストーリーに関しては
    ・ちゃんと所持キャラを育てる
    ・フレンドに頼る
    ・概念礼装を調節する
    ・ちゃんとクラス相性を見る
    でなんとかなります
    星3以下も霊基再臨を最終まで育て、敵セイバークラス対戦時に編成したらかなり強い(特にロビンフット等)

    むしろ初心者でありがちなのが
    ・レアリティしか見ない
    ・クラス相性を考えずに編成する
    ・星3以下を育てずにぞんざいに扱う
    の例がかなり見かけます
    これにずっとなったままだとメインストーリーもクリアできませんね

  6. 匿名 より:

    とりあえずフレンドの鯖でゴリ押していけるので、やれるとこまですすめればいいですよ。鯖のクラスを完璧に揃える必要はないです。★3に聖杯つかつ必要もないです

    この鯖や宝具持ちで、この手順で行かないと厳しい…みたいな展開はそうそうないです。

    イベントで手に入るの★4系は確実にゲットして成長させておくのがいいですので、最初はシナリオよりイベント重視でした。

  7. 匿名 より:

    いいえ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました