FGOの垢復帰や引き継ぎについて相談です。 携帯が突然壊れてしまいFGOの引き継ぎ番号など確認&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOの垢復帰や引き継ぎについて相談です。 携帯が突然壊れてしまいFGOの引き継ぎ番号など確認&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOの垢復帰や引き継ぎについて相談です。 携帯が突然壊れてしまいFGOの引き継ぎ番号など確認…

FGO

FGOの垢復帰や引き継ぎについて相談です。
携帯が突然壊れてしまいFGOの引き継ぎ番号など確認できないままになり新しい携帯で引き継げない状態です。

FGOに問い合わせ必要項目を全て入力し送った結果、課金歴のある人はその領収メールに記載されている内容か番号で確認とるとの事でしたが、課金自体数年前にやめており、携帯の利用明細は半年前までしか確認が取れず課金の履歴を確認することも出来ない状態だと再度伝えると、課金歴のある垢は課金した月日や金額など最終ログイン日より5件ほど遡り告げてあってれば垢復帰のための引き継ぎ番号をもらえるとのことでした。

しかし数年前の課金年月日や金額など覚えていないため、これはもう諦めるしかないでしょうか…
それなら無課金の方が同じ状態になった場合は課金履歴がないのだから他の方法で本人確認とると思うのですが、その方法を適応して貰えないのは何故なのかも分かりません。

どうにか引き継ぎできる方法ないでしょうか

  1. 匿名 より:

    課金情報はあった方が特定が容易になるから『あるなら情報をよこせ』と言ってるだけだよ。
    その理屈で行くと無課金だと復旧できない事になる。
    そんな事は無いから、課金情報は覚えてなければ覚えてないで十分。
    何年も前の課金時の番号なんて覚えてる方がおかしい。
    1~2年くらいなら課金時のメールを残す人もいるだろうけども、数年前のメールを残す人はそんなにいないだろう。
    ましてや機種変更やプロバイダの変更などを行えばメールが失われる事だってある訳だし。

    必要なのは『持ち主だと特定出来る情報』だよ。
    マスター名やマスターレベル、プレイを始めた日、設定した誕生日、最終ログイン日時、シナリオの進行具合、所持しているサーヴァントの数・種類・特徴など、PTの構成やフレンドの情報など、とにかく覚えている自分のアカウントの情報を運営に伝えればいい。
    申告情報とアカウントの情報が一致して、持ち主だと特定できればアカウントは復旧できる。

  2. 匿名 より:

    返信ありがとうございます!

    そうですよね…無課金の方もフレンドにいるので今回の対応では無課金の人は復帰不可能になってしまうと思うし他に方法があると思うのです。

    持ち主だと特定できる情報は、FGOの問合せの中にある故障や破損などによるものから記入するテンプレを埋めて送信したのですが、課金歴のある人はという返信ばかりでして…

    マスター名とレベル、最終ログイン日、所持しているサーバントの数や名前は覚えている限りで良いとの事ですぐ出てきたもの数十体分書きました。使った聖杯の数とキャラなども書きましたし、最後のPT構成やお気に入り登録しているキャラ、フレンドの情報も伝えたのですが、それでも課金歴がある人は…という返信ばかりです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました