FGOと仮面ライダーについて質問です。 FGOの特異点と異聞帯の違いがややこしく思えてきたので&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOと仮面ライダーについて質問です。 FGOの特異点と異聞帯の違いがややこしく思えてきたので&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOと仮面ライダーについて質問です。 FGOの特異点と異聞帯の違いがややこしく思えてきたので…

FGO 仮面ライダー

FGOと仮面ライダーについて質問です。
FGOの特異点と異聞帯の違いがややこしく思えてきたので仮面ライダーに変換してみたところ、第1部や1.5部の特異点修正の話は話的にはジオウ、2部の異聞帯切除は話的にはディケイドみたいな感じでしょうか?

また、そうなると仮面ライダービルドの話は異聞帯扱いになるのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    特異点は言わば、歴史の分岐点。歴史上のある特定の出来事が捻じ曲がったものです。そして異聞帯がその捻じ曲がった歴史が続いて行った果てにあるもしもの世界です。 簡単に第1特異点で表すと、本来1431年にジャンヌ・ダルクが処刑され百年戦争が終結し、その後に人権宣言を行います。しかしジャンヌ・オルタによってフランスの上層部が全滅して人権宣言が行われなかった。この瞬間が特異点です。そして人権宣言が行われずそのまま歴史が進んでいくと、汎人類史とは決定的に違うもしもの世界、異聞帯となるわけです。
    ジオウのレジェンドライダー達はジオウにライダーの力を託した後の世界になって行きますから、どちらかというと異聞帯の方が当てはまりますかね。ジオウは序盤見ていたこともあり、答えれますが、ディケイドとビルドに関しては世代から外れていて、全く分からないため答えれません。

  2. 匿名 より:

    全然違います。

    まず、fate世界には、常に無数のパラレルワールドが存在してる前提です。

    女武蔵や男アーサーはそのパラレルワールドの出身であり、その世界自体は異聞帯ではありません。

    剪定事象だったとしても、イコール異聞帯ではありません。

    ディケイドもビルドもパラレルワールドの存在を定義してるだけなので、特異点とも異聞帯とも関係ありません。

    仮面ライダーで異聞帯を説明するのは無理です。

  3. 匿名 より:

    全然違う。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました