FGOについて質問です。アヴァロン前編ですが、W光コヤンスカヤシステム、Wオベロンシステム(スキル | 質問の答えを募集中です! FGOについて質問です。アヴァロン前編ですが、W光コヤンスカヤシステム、Wオベロンシステム(スキル | 質問の答えを募集中です!

FGOについて質問です。アヴァロン前編ですが、W光コヤンスカヤシステム、Wオベロンシステム(スキル

FGO

FGOについて質問です。アヴァロン前編ですが、W光コヤンスカヤシステム、Wオベロンシステム(スキルレベル未完成)、キャストリアシステムができる状態なのですが、肝心の強いアタッカー不足です。
なので脳死で周回を楽にするモルガンか、何故か強いと持て囃されてるかつオベロンシステムと相性がいいメリュジーヌのどちらを引けばいいのか悩んでます。次ピックアップがあるとすれば、どちらを引くべきなのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    モルガンですね。
    バーサーカークラスゆえの汎用性の高さでメリュジーヌより圧倒的に使い勝手が良いはず。

    システムしない通常周回でもかなり使えるのでオススメです。

  2. 匿名 より:

    理由をすっ飛ばして結論だけ言うとモルガン>メリュ子です。
    メリュ子は確かにシステムなどで活躍できますがランサーという面で剣への相性不利や等倍の多さから使いにくさが残るでしょう。宝具レベルが低いと尚更です。
    モルガンは味方へのバフや敵へのデバフも撒けることからアタッカーだけではなくサポーターとしても機能します。宝具レベルが低いなら低いで1wave担当など使い道はあるのでこっちのほうが圧倒的におすすめです。

    ちなみにですがコヤンオベロンとクーフーリンキャスターを合わせたシステムやフレポの陳宮を使ったキャストリアシステムなんかもあります。ご存知なければそこら辺の低レアアタッカーも調べてみてください。
    宝具1、2の星5よりは全然火力出るので現状の悩みも解決できるかもしれません。

  3. 匿名 より:

    まず最初にアタッカー不足と言ってもNP配れるサポーターが沢山いますしガチャ引かなくても陳宮などかなり強力なのもいるというのは知っといた方がいいと思います。
    あと1waveアーラシュで2,3waveはフレンドのモルガン担当にすればだいたいなんでもできます。

    それで質問に答えるとメリュジーヌも強いですけど愛玩の獣戦みたいな本当に使いたい時はフレンドから借りればいいって感じのキャラで必須じゃないのでモルガンがいいと思います。メリュジーヌはWコヤン、オベロンシステムが可能なので宝具バフ,ATKバフが二重にかかりオベロンの永眠などもあって強力と言われています。
    モルガンに関しては宝具倍率がそこまで高くないのでどこを目指すかによりますね。脳死で周回を楽にするレベルだったら宝具5金フォウ聖杯などのリソースをつぎ込む(それでも撃ちもらすこともある)ことになりますが質問者さんはそこまで目指してないでしょう。
    なので基本的には宝具1で横バフをまいて宝具を打ってOCを狙う1wave担当ということになるかと思います。それにはモルガンの他にもアタッカーが必要になるのでアタッカー不足の解消ということにはなっていませんがモルガンは強力なので引いて損はないでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました