FGOをプレイしている方にご質問です。 FGOのノベルありのコンテンツの更新頻度と1回の更新あたり | 質問の答えを募集中です! FGOをプレイしている方にご質問です。 FGOのノベルありのコンテンツの更新頻度と1回の更新あたり | 質問の答えを募集中です!

FGOをプレイしている方にご質問です。 FGOのノベルありのコンテンツの更新頻度と1回の更新あたり

FGO

FGOをプレイしている方にご質問です。
FGOのノベルありのコンテンツの更新頻度と1回の更新あたりのプレイ時間(もしくは文字数など)をできるだけ詳細に教えていただけないでしょうか?
例)
月に2回、サブストーリー更新(1~2時間程度)
半年に1回、メインストーリー更新(3~5時間程度)

というような形で教えていただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします!

  1. 匿名 より:

    イベントシナリオは多くて月に2回ですが、去年のように2部6章といったFGOでも類を見ない大規模メインストーリーが出た8月はイベントが1つもなかったりと時と場合によります。

    加えてシナリオメインのもあれば、BOXイベントのように周回メインだったり、聖杯戦線のように最初にちょっとだけ説明用のシナリオがあるだけのものと言い、イベント形式によって掛かる時間も変わってきます。

    シナリオメインのイベント(夏イベなど)は一回の更新辺り【20〜30分】ほどです。(シナリオ間のバトルにてこずったりする場合はもっと時間がかかります)
    他のイベントはもっと少ないと考えて良いと思います。

    メインストーリーもイベントストーリー同様ものによってだいぶ違います。

    例えば第1部2章などはぶっ通しで読んでも1〜2時間程しかかかりません。
    しかし2部6章は25〜30節だけでも6時間以上かかりました。単純計算しても30時間以上はかかりますね

    更新頻度も最初は早かったのですが、2部に入ってからシナリオボリュームが大きくなったので必然的に更新頻度も下がりました。今は年に1回か多くても2回くらいです。

  2. 匿名 より:

    ご詳細にありがとうございます!
    大変参考になりましたm



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました