fgoの1部について、以下の解釈でいいのでしょうか? 7つの特異点の発生により人理焼却が発生。 | 質問の答えを募集中です! fgoの1部について、以下の解釈でいいのでしょうか? 7つの特異点の発生により人理焼却が発生。 | 質問の答えを募集中です!

fgoの1部について、以下の解釈でいいのでしょうか? 7つの特異点の発生により人理焼却が発生。

FGO

fgoの1部について、以下の解釈でいいのでしょうか?
7つの特異点の発生により人理焼却が発生。
カルデアはそれぞれの特異点で人理修復をおこなうことで元の世界に戻そうと奮闘。
しかし、ゲーティアの目的は特異点をつくることで発生した光帯を回収し、地球創生からやり直すというもの。最終的には、ロマニが英霊の座を退いたことでゲーティアは力を失い敗北。カルデアは人理修復も完了して一件落着。

  1. 匿名 より:

    似ているようで重要な点が抜けているので修正します
    まず最初の部分を訂正するにあたり簡単に説明するとゲーティアとは人類悪と呼ばれる人類が倒さなければならない存在であり、ゲーティアはビースト1です
    そのゲーティアは元はソロモンが人間を見守るために作った72柱の魔神柱の集合体であり、人間のための魔術システムでした。(なので最初は人格はない)ですが人間の争いなどをソロモンの体を共有してソロモンの千里眼(過去と現在と未来を見ることができる能力)で見ていたシステムは人間の不完全さに失望し最後は死で終わるそんなものは間違いだと考え、地球の歴史を消しその歴史分のエネルギーを使い死という概念がない世界を作り、自分自身が新たな惑星になろうとしました。それによってはじめは人々のためにできた人理補正式という魔術は人理焼却式に変わりそれが人格を持ちゲーティアとなりました。
    その上今までの人理を壊すためにいずれ魔神柱となる魔術師を自分の子孫として残し、その子孫らを起爆点にしてその年代ごとで特異点が発生しました(バビロニアなどの例外もある)その人理の破壊を止めるためにカルデアは動きました。
    歴史の流れが別れた結果元は歴史というのはとても強いもので簡単に歪めることはできませんが、強度がなくなった結果魔神たちによって地表は炎に覆わて、文明と生命を焼き尽くしそこから絞りとったエネルギーをソロモンの第三宝具によって光帯凝縮して回収しました。
    しかし冠位時間神殿ソロモンでそのビーストとしての存在を表したゲーティアでしたが、そこに本物のソロモンが登場。ドクターロマニは以前起きた聖杯戦争にて一章の初めに亡くなったマリー所長の父親のマリスビリーの契約サーヴァントだったソロモンが普通の人間になりたいと願い人間として生まれ変わった姿です。しかしソロモンが人間になる直前に前述した千里眼でこの未来を見てしまいそのためにカルデアに来ました。人類悪が出現する時冠位(普通のサーヴァントよりも1段階上の性能)を持つサーヴァントが誰の意思とも関係なく人理を守る(人類悪から人類史を守るため)ために召喚されます。これは7騎しかおらずそしてソロモンはグランドキャスターでした。そしてソロモンは10個の指輪を持ってましたこれがあることでソロモンは能力が使えます。これはソロモンが神に貰ったものであり9個はゲーティアが持っていましたが1個はソロモンが持っていましたなのでゲーティア(ソロモン)は第一から第三宝具までありますが第一宝具はどのようなものかソロモンから聞いてなかったため使えずにこうだろうという状態で使っていました。そしてソロモンが登場しソロモンは真の第一宝具を使いました。それはソロモンから生まれた全てのものを消し去るという宝具です。つまりソロモンの魂も消えるしゲーティアもソロモンが作ったものなので消え去ることになります。そしてそもそも英霊とは偉人や英雄が死後に英霊という枠にその魂が入ることでサーヴァントとして召喚されるのであり、魂が消えるならもうソロモンは二度は英霊としても消えるということになります。そしてその宝具を使い消えました。そしてゲーティアも最後まで足掻きはしましたが敗北そしてカルデアはビースト1と2(2はバビロニアで倒したティアマト)を無事に倒しました。ちなみにマシュは死亡しましたが助かったのはフォウさん(ビースト4になる可能性があった生物)が全ての力を与えてただの動物になるという条件で運命力を渡してビースト4にならずに終わりました。なのであの時マシュを助けなかったらフォウさんも敵になった可能性がありました。以上が一章の解釈ですね長くなってすみません。
    適当に解釈していると1.5章以降余計に複雑になるので基礎知識も入れさせてもらいましたすみません。

  2. 匿名 より:

    長文ありがとうございます。
    特異点をつくって人理定礎を崩壊させ、時間を焼却したエネルギーを束ねて光帯を作った。これにより、カルデア以外の地表が焼け野原。
    7つの特異点を修復し、最終戦でロマニ(ソロモン)の第一宝具により、ゲーティアが滅びたことで光帯も消えて世界は元通り。ということですか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました