急募(できれば) FGOについてです。 FGOをはじめて3ヶ月位のまだ初心者にわかです。現在約&#8… | 質問の答えを募集中です! 急募(できれば) FGOについてです。 FGOをはじめて3ヶ月位のまだ初心者にわかです。現在約&#8… | 質問の答えを募集中です!

急募(できれば) FGOについてです。 FGOをはじめて3ヶ月位のまだ初心者にわかです。現在約…

FGO

急募(できれば)
FGOについてです。
FGOをはじめて3ヶ月位のまだ初心者にわかです。現在約2万円くらい課金してるのですが、これは引き運的には良い方なのでしょうか?星5も割とでてるほうなのでしょうか?それとも引き運があまりよろしくないでしょうか?そしてこの中で育てとくべき子やおすすめパーティーはありますか?お答えしていただけますと幸いです。よろしくお願い致します!

  1. 匿名 より:

    めんどうなのに絡まれてますね。心中お察しします。
    引きは結構良いと思いますよ。8体出てるのは3ヶ月2万だと多いほうです多分。
    星5はモードレット以外は優先して育成したほうがいいです。
    ゴッホ、闇スカ、ガネーシャ、卑弥呼辺りは高難易度でもとても優秀です。メインストーリーもこれらのキャラとフォローした優秀サポートがいれば大半はなんとかなります。
    星4だとヘシアンがおすすめです。ストーリー攻略の際にルーラーは相性上厄介になりやすいのでアベンジャーのキャラがいると楽になります。

    パーティはゴッホ闇スカ、サポートでゴッホor道満or闇スカがおすすめです。
    ゴッホの宝具とそれぞれのスキルを用いてクリティカルパーティができます。相性等倍の相手に対しても十分な火力が出ますし、特にバーサーカーに対しては一方的に殴れるので中々に強力なパーティです。

  2. 匿名 より:

    汎用性高いどこでも回れるパーティーはかなりの高レベルの水準が必要のためキツイです。

    闇コヤンの汎用性は特段高いので、

    自前闇コヤン(NPチャージ礼装)、フレの闇コヤン(宝具レベル高め)を確保すれば自前のアタッカーにもNPチャージ礼装持たせて宝具撃つだけで終わりも可能です。

    おそらく問題は火力だけでNP周りは容易に解決出来ます。

    それぐらい革命的に強いです,辞める気はないですしあくまで自分の引き運がどうなのか気になっただけですので深い意味はないのですがご不快にもし思わせてしまっておりましたら申し訳ないです。
    育てるもの全員というご意見も分かりますがまだ種火や素材が足りないため申し訳ないですが特におすすめの子を数名ピックアップして頂けましたら幸いです。

  3. 匿名 より:

    不快にさせたかな?などちょっと落ち込んでたのでそう言って察していただけましたのが嬉しかったのと他の方のも分かりやすかったですが特に馬鹿な自分にも分かりやすくしっくりと来たのでこちらをベストアンサーにさせてもらおうと思います。他の方もペストアンサーに選ばれた方もありがとうございました!とても参考になりました!

  4. 匿名 より:

    >>これは引き運的には良い方なのでしょうか?

    ”普通”なんじゃないかなと思います。
    特別運が良いとは思わないけど(当たる人はもっとすごく当たる)、
    かといって3カ月でこれだけいれば特別運が悪いとも思わない(悪い人はもっと当たってない)です。

    ”ご不快”とかではないんですけど、
    ソシャゲで他人と運比べをするのは不毛だし、基本的には落ち込むだけなのであまり考えないことを質問者様のためにオススメしておきます。

    >>この中で育てとくべき子

    ”育てておくべき子”という表現だと、「全員」になってしまうんですけど、
    (基本的に育成をして損をすることはありませんので)
    「優先順位をつけて」、という意味合いなら、
    高レア・自分が好きな子優先で良いと思います。

    宝具を連発できるようになるまでは、
    敵と”殴り合い”になることが多いので、火力と生存力を確保できる高レアがやっぱり強いかなと思います。
    星5の子や、イベント等で配布される星4を優先して育てると良いでしょう。

    好きな子に関しては、モチベーションのために育てるのをオススメします。
    お気に入りでストーリーを一緒に頑張ってクリアした方が楽しいですしね。

    >>おすすめパーティー

    「固定パーティ」という考え方がFGOには(基本的には)存在しません。
    っていうのも、FGOの敵って属性(クラス)が多様でして、
    「誰に対してでも安定して倒していける固定メンツ」というのがほぼいないからです。
    よって、【敵のクラスによってアタッカーは都度変わるのが普通】。

    質問者さんの手持ちなら、
    ①「闇のコヤンスカヤ」を育ててNP50%チャージ礼装を持たせ、
    ②NPチャージスキル持ち(最低限20%)のキャラを育ててNP50%チャージ礼装を持たせ、
    ③フレンドから凸カレイドスコープ持ちのモルガンを借りる
    ことで宝具3連射はできそうです。

  5. 匿名 より:

    ストーリー攻略時の石配布が結構な量もあるのでプレイ歴から引きの良し悪しは難しいのですが、大体年間星5鯖が5〜6騎(無課金)だったと思うので星5の数で言えばかなりいい方だと思います。

    育成については基本的に高レアからを勧めます、理由としては即宝具で周回出来るような手持ちになるまでは殴りもあるので高レアの高ステは非常に重要な要素です。(基本的に高レアの方が高ステ)

    最終的にはほとんど育成することになりますが、優先度を考えると

    闇のコヤン→メリュ→卑弥呼→水着ジャンヌ

    がいいと思います。
    この4騎は周回適正も攻略適正も非常に優秀なのでまず腐らないです。

  6. 匿名 より:

    引き運→悪いって言われたらどうすんの?そのアカウント辞めて最初からやり直すの?

    育てるもの→全部



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました