FGO闇のコヤンスカヤは初心者にオススメですか? | 質問の答えを募集中です! FGO闇のコヤンスカヤは初心者にオススメですか? | 質問の答えを募集中です!

FGO闇のコヤンスカヤは初心者にオススメですか?

FGO

FGO闇のコヤンスカヤは初心者にオススメですか?

  1. 匿名 より:

    割とオススメです。
    初心者は自前のアタッカーが育っておらず、フレンドから借りられるアタッカーにお世話になる事が多いと思われますが…。

    純粋なサポーターは低レア高レア問わず基本的にスキルを強化し切ってこそ強いのが多いので引いてすぐの状態では初心者だと使いこなせない場合が多いです。

    しかし闇のコヤンスカヤはサポートも出来るアタッカーで未強化状態でも全体にNP20%とバスターバフを配れます。

    これが馬鹿に出来ず…例えばフレンドのサポ欄によく置かれている

    「NP50%を装備したNP30%自前獲得持ちのアタッカー」

    を借りた場合、アタッカーのNP30獲得スキルとコヤンスカヤのスキル1を使うだけで即宝具を撃てるようになります。

    例としては
    セイバーのアルトリア・ペンドラゴン
    アーチャーのギルガメッシュ
    ランサーのメリュジーヌ

    などですね。またバスターバフも掛かるのでバスターの宝具を持つサーヴァントの火力を底上げする事も可能です。

    初心者でも自前で用意できる低レア鯖の中ではまず周回で最も便利で低レアでは最も育てておきたいアーラシュ。
    アーラシュ程ではないですが、バーサーカークラスで非常に有用で使い勝手のいいスパルタクス。

    これらはNP獲得スキルを10レベルまで上げるか、あるいは冬の結晶のようなNP60%を一つ入手できれば即宝具が可能です。

    またコヤンスカヤ自身が自身を強化して戦えるアタッカーなので初心者には純粋なサポーターよりは使い道が多いと思われます。
    呪い・火傷・毒のスリップダメージも初期の頃は敵のHPが低いので馬鹿に出来ない火力補助になりますしね。

    闇のコヤンスカヤの真価が発揮されるのはスキル1とアペンド2を10レベルまで上げて、さらに自前である程度50%礼装とアタッカーを揃えられてからになってきますが…初心者が引いても使い道は少なくない鯖と言えるでしょう。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます

  3. 匿名 より:

    他に鯖が育っているならオススメですが、そうでないならそこまで強いとは思えません。たしかにNP配れるのはスキル的に強いですが、初期NPアップ礼装や鯖自身のスキルでNP補充が無ければ発動までに事故る事もあるので一概に強いと言えないです(特にイベント)。

  4. 匿名 より:

    スキル1のレベル上げなくてもNP20チャージできるので初心者には比較的オススメだと思います。フォーリナーなので相性不利ほぼ取られないようなもんですしね。
    というか闇のコヤンスカヤを強いと感じる層って、NP全体に配ってフレンドに宝具打ってもらう戦法をする初心者か、宝具重ねてWコヤン@1編成ができる上級者だと思います。

  5. 匿名 より:

    全体にNPが30%配れるので、持っていれば便利だと思いますが、
    「スキル育成前提」のお話ですから、
    それが出来ないほどに初心者ならば強みは感じられないと思います。

  6. 匿名 より:

    いいえ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました