FGOについて質問です。カレイドスコープ5枚持ってるのですが、凸るべきでしょうか? キャストリ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについて質問です。カレイドスコープ5枚持ってるのですが、凸るべきでしょうか? キャストリ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについて質問です。カレイドスコープ5枚持ってるのですが、凸るべきでしょうか? キャストリ…

FGO

FGOについて質問です。カレイドスコープ5枚持ってるのですが、凸るべきでしょうか?
キャストリアやコヤンスカヤ、オベロンなどシステムできる者がいるのであると便利とは言われてますが、実際のところ凸って正解だったなどの感想を聞きたいです。
ちなみに、虚数魔術は何枚か凸ってます。

  1. 匿名 より:

    アペンド育成していくつもりなら凸らない方がいいかも。

    凸1枚になり面倒そうなのは塔イベなどかな?
    そこをどう判断するかかな。

    自分が初めて凸った時にはアペンド無かったから、凸1択だったけど‥

    質問者さんがアペンドまで育成する余裕があるかどうかだけど、アペンドまでガチで育成するような人はカレスコもかなりの枚数凸る層だから凸ちゃった方がいいかな。

    あらゆる手持ちの鯖のアペンドスキル2をスキルレベル10にしまくる余裕のある人とカレスコ5枚は両立しないからカレスコ凸していいかと。

  2. 匿名 より:

    その肝心のアペンド解放なんですが、星5鯖って宝具レベル1だとコイン足りなさ過ぎて解放できないのが分かって、コイン得る条件ってなんなんでしょう?1番手っ取り早いのは、絆レベル6にすることですかね?

  3. 匿名 より:

    ダメです。絶対にやめてください。75パーと80パーでは天と地ほどの差があります。複数虚数凸があるなら7枚までは待ちましょう。何とか周りの人から凸虚数複数、凸カレ、未凸カレ複数所持者を見つけ出して聞けばわかりますが、80パーと100パーは現在だと案外差がありません。どうにかなります。しかし、75パーと80パーはどうにもなりません。

  4. 匿名 より:

    はい、凸ってください!
    魔術礼装や魔道元帥やらあるなら未凸にしておく理由がない

  5. 匿名 より:

    アペンドがあるので長い目で見ると凸る価値は無いと思います。
    ただ、自分は昔の簡単なフリクエをカレスコ3枚持ちで周回したりするので凸りませんが、貴方が複数カレスコを使う機会がないと判断できるなら凸っちゃってもいいと思います。

  6. 匿名 より:

    昔は80%礼装ってことで周回においては人権だったみたいだけど今はアペンドスキルの存在もあるから無理をする必要は無いんじゃないかな。凸無しでもアペンドスキル2の開幕20チャージのおかげで自前でNPチャージ持っていないサーヴァントでも即宝具撃てるようになってるしね。フレンド傭兵においてもアペンドスキル2をスキルマにさえしていれば無凸でも十分フレンドさんの役に立つよ。

    最近は魔道元帥っていうHPステータス寄りのNP80礼装もあるみたいだし、未だに礼装の中では周回面では問題ないと思うな。

  7. 匿名 より:

    今の時代アペンドのせいで凸カレの価値大暴落しましたからね。
    アペンドMAXにする手間とカレスコ4枚失うこと。どっちが痛いか比べてみればいいと思います。
    個人的にはカレスコ3枚並べられなくなるほうが嫌ですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました