新しいスマホゲームをインストールしたいので、 ストーリーが良いと評判のFGOを始めようと思って&#8… | 質問の答えを募集中です! 新しいスマホゲームをインストールしたいので、 ストーリーが良いと評判のFGOを始めようと思って&#8… | 質問の答えを募集中です!

新しいスマホゲームをインストールしたいので、 ストーリーが良いと評判のFGOを始めようと思って…

FGO ゲーム スマホ

新しいスマホゲームをインストールしたいので、
ストーリーが良いと評判のFGOを始めようと思っています。

しかし同時に、育成がきついという噂もよく聞きます。
今の生活的に、あまりゲームに時間やお金を割くことができないのですが、無課金かつゆるい育成でも、ストーリーのクエスト程度はクリアできますか?

それともある程度しっかり周回や育成をやり込まなくては難しいですか?

  1. 匿名 より:

    ●無課金でいける?
    →そこそこ石の配布があるゲームなので、高レアを当てるチャンスはありますが、
    完全無課金で遊ぶなら最低限イベントは終わらせる(一部イベントのクリア報酬で高レアのサーヴァントが配布される)ことは大事かもしれません。

    ●ゆるい育成でもいける?
    →「育成に素材が要求され、素材の大量入手が難しい」というだけで、
    実は適当にストーリークリア&イベントクリアしているだけでも素材は入手できます。
    よって、そんなには困らないと思います。
    ただし、速さ・強さ・効率を求めだすと育成は必須になります。

  2. 匿名 より:

    皆さんの回答に背中を押されて今ちょうど最初の章を終わらせてきました。これからのストーリー展開がとても楽しみです。

    マイペースに少しづつ読み進めていこうと思います。

    回答ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    今まで大した周回もせず課金も確定の物のみに留めてきましたが、それでも結構星5はいますし、レベルなども上がっていますよ。

    特に最近は最高効率のレベル上げ素材の入手難度が下がったので、より育成しやすくなったと思いますね。

  4. 匿名 より:

    壮大なストーリーや伏線回収を求めるならFGOはかなりオススメ
    育成は近年バランス良くなっていて、レベル上げのアイテムやLV上限解放アイテムもイベント素材交換、ログインボーナスでやりやすくなっています
    無課金でもクリアは可能

  5. 匿名 より:

    FGOは低レアもちゃんと使えるので、1人ずつちゃんと育成していけばストーリーのクエストならクリア出来ます

    ストーリーで石を貰えるので、その石を割ってコンテニューする方法もあります。

    課金をして強いキャラクターを引けばある程度クエストが楽になるって感じですね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました