fgoのジャンヌダルクオルタが強いと聞いたのですが(リア友)、どこが強いのですか? アヴェン&#82… | 質問の答えを募集中です! fgoのジャンヌダルクオルタが強いと聞いたのですが(リア友)、どこが強いのですか? アヴェン&#82… | 質問の答えを募集中です!

fgoのジャンヌダルクオルタが強いと聞いたのですが(リア友)、どこが強いのですか? アヴェンR…

FGO

fgoのジャンヌダルクオルタが強いと聞いたのですが(リア友)、どこが強いのですか?

アヴェンジャーというクラスの性質上、有利クラスが少ないのであまり自分は強くないと思います。
あと、福袋でアルターエゴ沖田オルタが2体出ました。配布以外では初の星5サーヴァントなので、育てるようとは思っていますが、
どのくらい使えるのでしょう?

最近ゲームを始めたので間違ってる点などあったら指摘訂正お願いします

  1. 匿名 より:

    邪ンヌは確かに等倍の機会が多いですが、アベンジャーというクラスは実際の数値に1.1倍の攻撃補正がかかります。その上邪ンヌ自身全サーヴァント中1位の攻撃力を持っているので実質バーサーカーのようなものです。
    スキルで高数値の攻撃バフを複数持ち、宝具も強化済みなのでとても威力が高く
    アタッカーとしては申し分ない性能ですね。
    主要6クラスが攻撃不利になる厄介なルーラーに対して攻撃有利を取れるのも攻略ではとてもありがたいです。
    ギミック対応ができなかったり最近のキャラがあまりにも強すぎるせいで目立ちませんが、手軽で使いやすい良いキャラと言えます。

    沖田オルタは一言で言えば「全体的に高スペックなものの、あと一歩足りないキャラ」です。
    スキルも3T継続する攻撃系バフが複数あるので持続力も高いですし、NPチャージ30を持っているのも宝具を打ちやすく便利です。回避やスター集中upも無難に使えます。ですがアルターエゴは普通のクラス有利が2倍なのに対して1.5倍と数値が抑えめな上に、剣弓槍に攻撃不利になるため周回で混ざられると一気使いにくくなります。アルターエゴというクラスが足を引っ張ってますね。
    その使いにくさを補うほどの強い個性がないので沖田オルタの評価自体あまり良くないです。
    ですが、初心者さんであれば手持ちが揃ってないでしょうし、騎術殺と多くの相手に有利を取れる点に目を向ければ中々良キャラです。宝具2なのもあってしばらくは主要戦力になってくれると思います。

  2. 匿名 より:

    邪ンヌの強さについて

    質問者さんが始めたばかりを考慮すると、弱くはないので使い道はあります。

    まずアタック値は全サーヴァント中1位です。

    なので適切な運用を行えば、単騎ボス攻略などでかなり使い勝手がいいです。

    邪ンヌの運用について
    単体宝具のため単騎ボス攻略以外はあまり活躍しません。
    クリティカルが本体火力と言えるので、星を用意してクリティカルで殴るのが基本。
    FGOのクリティカルは、①星を用意する②星集中でカードごとの確率を上げる③クリティカル威力アップで火力の引き上げ
    以上の3点が兎に角重要、邪ンヌは①がないため編成時に星をどのように用意するか留意しましょう。オススメは礼装の『2030年の欠片』をサポート鯖に持ってもらうことです。
    手持ちが揃ってない初心者さんは最高攻撃力をあてに使うのもいいです。

    どこまでが初心者かとなりますが、システム組めず殴りを交えてNPをチャージして3ターン攻略出来ないうちを想定して下さい。

    クラス優位を考えるのはこのゲームを攻略するのにグッドですが、『各クラス2騎ずつスキルも含めて育成する』のは非常に道のりは長く初心者のやる気を無くしてしまうぐらい時間と労力がかかります。

    とりあえずゲームを進めて、石や素材を確保しつつイベントも参加するとなると邪ンヌの火力はお手軽だと言えます。

    育成について
    まずは①攻略適正の戦力を引き上げること、②次点で各クラスの育成、③中級者でシステムの運用、④最終形で変則クエストの対応力です。

    ①を進めないとストーリーがとまりイベントに参加すら出来ない事も多々ありますし、イベント攻略も完遂出来ません。
    邪ンヌは攻略適正も高いため、邪ンヌを中心にそえたクリパが組めれば高難易度も攻略出来ます。

    ②ここを整えないと、各フリクエやイベントフリクエの周回もままらないです、特にイベントフリクエがかなり安定して周れないと育成の進みがかなり遅くなります。
    育成の進みが遅いと2部の難易度ではキツくなるので最低限ここは目指しましょう。

    ③システムは大量に育成を進めたい人には必須ですが、ストーリー攻略出来ればいいという人には不要なため目指す場所を決めればいいだけです。

    ④廃人の領域のため、目指さなくていい。

    アルターエゴの沖田オルタについて
    あまり強くはないですが、器用貧乏な強みはあります。手持ちが揃ってないうちは重宝すると思うので育成してみて下さい。

    育成のオススメ順は、基本的に所持している高クラスからある程度各クラス揃うまでは育成していくといいかと。

    理由は高クラスの方が基礎ステが高いとう理由1点です。3ターン周回出来ないうちは殴りが基本になるのでステが高いは十分な理由になる。

  3. 匿名 より:

    ●ジャンヌオルタ
    →ATK数値が高いので、相性有利でなくても殴り勝てたりするところが強い。
    あと可愛い。可愛いは正義なので強い。

    ●沖田オルタ
    →アルターエゴクラスなので、
    騎、術、殺、狂に有利が取れるため、初めての星5として優秀。
    アタッカーが足りていない序盤ではめちゃくちゃありがたい存在だと思います。

    間違っている点、というか、
    持っているサーヴァントに関して、
    あまり周囲の(相対的な)評価を気にする必要はないと思います。

    FGOは【持っているサーヴァントでなんとかしてストーリーをクリアしていくゲーム】ですから、自分の手持ちだけが頼りです。
    あなたの手持ちに沖田オルタ(宝具2)以上に強い(使える)サーヴァントがいるか?
    …っていうのが考慮するべき点なのであって、
    「キャラクターや戦力が充実しているマスターにとってどうか」は質問者さんには関係ありません(“●●の方が強い”、とか言われても持ってないんだからどうしようもないでしょ?)。
    そこを気にしすぎると、
    せっかく2枚抜きしたのに、持っていないサーヴァントが入手できたのに、初めての星5なのに、
    楽しくなくなってしまいますよ。

  4. 匿名 より:

    BBからお注射されたら一撃で更正するので強くないと思いますよ?

  5. 匿名 より:

    クラススキルと持ち前の高いATKからクリ殴りがとても強い鯖です。宝具の威力も高いのでWコヤンやWマーリン、オベロン等を使えばかなりアホみたいな火力を出せます。有利クラスのルーラーは少ないですが、それ以上に不利クラスであるムーンキャンサーがとても少ないので、どんな相手でも最低は等倍で殴れると考えたら強みとも言えます。(実際Sイシュタルと水着カーマはどんな相手でも等倍で殴れるため優秀となっている)
    沖田オルタはアルターエゴの全体宝具なので、相手が4騎士なら脳死で出せます。周回では使いづらいところもありますが、ストーリー攻略ではかなり使いやすいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました