神座万象シリーズの各神座がFGOで異聞帯として出て来たとして、何故汎人類史になれなかったと言える | 質問の答えを募集中です! 神座万象シリーズの各神座がFGOで異聞帯として出て来たとして、何故汎人類史になれなかったと言える | 質問の答えを募集中です!

神座万象シリーズの各神座がFGOで異聞帯として出て来たとして、何故汎人類史になれなかったと言える

FGO

神座万象シリーズの各神座がFGOで異聞帯として出て来たとして、何故汎人類史になれなかったと言えるでしょうか? また、最もカルデアが攻略に困難を要する神座はどれだと思いますか?
以下の条件を踏まえてお答えください。

・各神座は独立していると考えてください(第一神座があったから第二神座が~、という『神座』の歴史の流れは考えないものとします)
・『覇道神=異聞帯の王』として捉えてください。
・覇道神の戦力は最大でもビーストクラス程度に収めるものとします(本来の神威を振るわれると明らかに攻略不可なのでそれぐらいに弱体化して考えるものとします
・波旬も他覇道神と同じ程度の戦力であるとします(そうしないと絶対無理ですので

  1. 匿名 より:

    個人的には第五神座が汎人類史でもいいと思います。まだ詳しい内容は描かれてませんが殆どの生命にとって理想郷に思えますので。
    1、3、4、6神座は世界の結末が見えているので剪定されるのも分かるかなと。第二神座も発展し過ぎた世界は剪定されるようなのでその方向でアウトかもしれませんね。

    勝ち目がないのは第四の水銀でしょうね。この質問の前提条件である強さと食い違いますが自分の気に入らない負け方なら世界ごとリセット出来ちゃうのでまず勝てないかと。
    水銀の負けたらリセット抜きで覇道神が全員同じ程度のビースト級なら複数体いる第五神座ですかね。ビースト(完全体)が四体いるわけですからこれも勝ち目0かと。まぁ、第五神座ならマリイを説得するという手も有り得ますが。

  2. 匿名 より:

    戦力云々以前に格の概念がある時点で詰みでは?
    それ抜きに考えると苦戦すると言うかどうにも出来ないのは水銀でしょう。
    カルデアがどう足掻いてもループを打開出来るとは思えません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました