FGOについて質問です。闇のコヤンスカヤは強いですか? | 質問の答えを募集中です! FGOについて質問です。闇のコヤンスカヤは強いですか? | 質問の答えを募集中です!

FGOについて質問です。闇のコヤンスカヤは強いですか?

FGO

FGOについて質問です。闇のコヤンスカヤは強いですか?

  1. 匿名 より:

    間違いなく強いですね。

    サポーター・1w担当サブアタッカーとして見た場合、まず全体にNP30とBバフを配れる時点で非常に強い。
    『アペンド2スキルマ解放済み+50%礼装』の鯖となら誰とでも組ませて周回にいける汎用性は恐ろしく高いと言えます。

    システム周回と比べると火力面で劣るという難点はありますが、闇コヤン一人いれば低い編成難易度でもスキル1ポチでも周回可能なのは破格と言えるでしょう。

    また獣属性持ちやOC↑で火力が上昇する鯖(メリュジーヌ等)と組む事で火力を大きく向上させることも可能です。

    W闇コヤンも相乗効果で大きく強化できるので強力ですね。OC5まで簡単に上げられるのでスキル2をメリュジーヌやジュナオに付与すれば簡単に火力を上げられます。
    当然地属性相手なら闇コヤン自身に付与する動きも。

    さらにアペンド2スキルマ前提ですが、W闇コヤン+オベロン、光コヤン、ボイジャー、モレー、太公望、エレナで6積も可能です。
    黒聖杯や特攻礼装など礼装火力にも期待できるならかなりの広範囲を回れます。

    また、ポチ数は増えていますがそれでもW光コヤンに比べるとポチの必要数は少ないですね。

    システムの申し子である光コヤンが「敵がどんな編成でも周回可能なサポーター」なら、闇コヤンは「ポチ数が少なめで快適に周回可能なアタッカー」でしょうか。

    火力では基本的に光コヤンのシステムの方が上ですし、安定感は圧倒的に高いですね。
    一方ボックス等周回回数が増える場合や比較的低火力でも回りやすい場面ではポチ数を削れるという点で闇コヤンが輝くと言った感じです。

    他に闇コヤンはスキル3のスリップダメージ山盛りやバスターで星を出したり、クリ威力上昇もあるので変則対応や高難易度での活躍も期待できます。

    現時点での個人的な総評としては人権枠には及びませんが、かなり強く場合によっては準人権クラスの性能に届く可能性もあります。
    この辺はシステムとの兼ね合いや考え方次第の部分でもありますね。
    ポチ数少ない周回にどれだけ重きを置くかかと。

    光のコヤンスカヤと比べれば…はっきり言って引く価値は低いですが、別方向での使い道が期待できるので引いて損はないでしょう。
    もしシステム至上主義なら引く必要性はありませんが…。

    あとはメイン・サブにしろ「アタッカーとして運用」が前提なので純サポーターと比べると宝具威力が物を言う部分が大きいのが難点ですね。
    宝具1でも十分強いのですが、準人権並の活躍を期待するなら宝具3以上、理想は5欲しいくらいです。

  2. 匿名 より:

    なるほどです。

  3. 匿名 より:

    周回の新しい形を生み出した中々のキャラです。
    全体NP 30%配布とバスターバフが同時にあるおかげでアペンドスキルMAX、50%礼装込みでパーティ全員が即宝具に移れるようになりました。
    最近のイベント礼装はNP 30、50持ちが多いので結構実用的です。
    火力が足りるのであればシステムよりも早く回れるのでガチ勢は持っておきたい一キャラですね。

  4. 匿名 より:

    光のコヤンスカヤ程ではないですが充分使えます

    アタッカー兼サポーターとして使えます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました