友人にFGOというrpg?を勧められました。 友人はそのゲームをしょっちゅう「集金ゲーム」と言っ | 質問の答えを募集中です! 友人にFGOというrpg?を勧められました。 友人はそのゲームをしょっちゅう「集金ゲーム」と言っ | 質問の答えを募集中です!

友人にFGOというrpg?を勧められました。 友人はそのゲームをしょっちゅう「集金ゲーム」と言っ

FGO ゲーム

友人にFGOというrpg?を勧められました。
友人はそのゲームをしょっちゅう「集金ゲーム」と言っていて、かなりお金をかけなければならないようです。
このゲームはやるべきでしょうか?
ゲームには基本はまったもの以外お金をかけないのですが、お金をかけなければ楽しめませんか?
長文申し訳ありません。

  1. 匿名 より:

    基本プレイは無料なので、はまるかどうかはやってみれば?

    攻略については、課金するとヌルいが無課金ならかなり育成が必須になり縛りプレイに近くなりむしろ楽しくなると思う。

  2. 匿名 より:

    了解です。
    ありがとうございます。
    よく考えてみます。

  3. 匿名 より:

    お金をかけなくても十分遊べますよ。

    無料で手に入れられるサーヴァントでも、問題ありません。
    フレンドで強いサーヴァントを借りれば、サクサク進みます。

    ただ、ちゃんと自分のサーヴァントを育てないと第6章で詰みます。

    蛇足です。
    要らぬお世話かもしれません。
    星五のサーヴァントが出る確率は1%です。
    無課金でゲームを進めると、運が良い人は意外と出ます。

    課金している友人に見せびらかすと、友情にヒビが入る可能性が高いですよ。
    友人等に勧めらてゲームを始める人あるあるです。

    お気をつけて。

  4. 匿名 より:

    FGOは星3以下の低レアサーヴァントもかなり強いのが多いので、戦力だけならば高レアはフレンドから借りるだけでクリア可能です。
    ただ、プレイして欲しい高レアサーヴァントをゲットするならば、それなりのお金をかける必要がありますね。
    もう一度言いますが、別に低レアサーヴァントしかなくてもクリアできますし、ユーザー同士の対戦要素もないので無理にお金をかける必要はありません。

  5. 匿名 より:

    お金は必ずかかるわけではないです
    課金は自己判断で
    熱く壮大なストーリーが読みたいならオススメ

  6. 匿名 より:

    福袋と呼ばれる星5一体確定のもののみに課金しているものですが、最新エピソードまで遊べていますよ。福袋の課金なしでもここまでたどり着けたと思います。

    fgoのガチャは渋いと言われがちですが、私の場合割と出てますし、仮に星5が出ずとも低レアをしっかりと育成することができればなんとかなりますよ。

    かなりお金をかけているのは一部のファンのみです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました