Fateシリーズの聖杯戦争に対して質問です。 私は同人時代のFate/stay night&#823… | 質問の答えを募集中です! Fateシリーズの聖杯戦争に対して質問です。 私は同人時代のFate/stay night&#823… | 質問の答えを募集中です!

Fateシリーズの聖杯戦争に対して質問です。 私は同人時代のFate/stay night̷…

戦争

Fateシリーズの聖杯戦争に対して質問です。

私は同人時代のFate/stay night以降は
基本的なことしか履修していないレベルの知識しかないのですが
先日
Fateはセイバーが主人公のゲーム
FGOもセイバーと相棒の男が主役の続編的なアプリゲーム
と自信満々に答える
ファンが聞いたら(というか私ですら)ガチギレしそうなニワカ友人が
Fateってどうして戦ってるのか?と聞いてきました

そこで私が分かる範囲で聖杯戦争について教えたところ
「最近なんか料理アニメみたいなことやってなかった?」
(↑衛宮さんちの今日のごはんのことです)
「あの料理アニメみたいに一切戦わなかったらどうなるの?」
「タイムリミットがあるの?」
「聖杯が爆発して街(冬木市のこと)が消滅でもするの?」
「聖杯が時間切れで消えてサーヴァントも消えて何も無しENDになるの?」

という感じのことを聞かれてそこまで知識の無い私には答えきれず
「多分、戦わないなら他の魔術師やら組織やらが出てきてマスター達が暗殺でもされるみたいな結末になるんじゃないかなぁ~」みたいな回答をしました
ですが私もどうなるのかな?と気になってしまいました

戦わなかった場合、決着が付かなかった(付けなかった)場合
そういった結末や設定は今までの作品であったでしょうか?

もし公式でそういう設定などが無かった場合
どういった結末になると思われるでしょうか?
争いの無いハッピーエンドになるのか
タイムリミットでサーヴァントも聖杯も消えるエンドなのか
アンリマユ設定で何かしらの災害が起こるのか

無知な私にご教授ください。

  1. 匿名 より:

    元々、どんな願いでも叶える、という名目でサーヴァントを呼んでいるため、
    サーヴァントは聖杯を手に入れるために戦いたがります。
    そのため、基本的に誰も戦わない、はあり得ません。

    しかし、それでも起きた場合は、基本的に聖杯がテコ入れしてきます。

    例えば、
    さらに7人召喚して聖杯大戦へ移行させて、この中で1人だけ願いを叶えるとかにするとかね

    もしくは、一旦、全員サーヴァントを退去させて強制終了。時間を置いてもう一度、とかね

    まぁ、現状、そういう事態になっていないためわからないのですが、

  2. 匿名 より:

    とりあえずは何かしらの出来事が起こってしまうんでしょうね
    更に大規模な戦いになるのか
    時間切れENDになるのか
    何にしてもあの世界の魔術師ってろくでもない連中だな!ってことですかね

  3. 匿名 より:

    全員同じ陣営に着くわけですから、カウンターとしてもう7騎召喚されます。

    Apocryphaでやっている聖杯大戦が勃発するわけですね。

  4. 匿名 より:

    戦わなかった場合、基本的には聖杯側が何か戦わなければいけない様なルールを追加するなどしてテコ入れをしてくる筈です。それでも戦わなかった場合、聖杯はずっと現界している事はできないので、しばらくしたら聖杯が消えて、そこから魔力供給を受けていたサーヴァントも消える筈(他に魔力供給源を用意出来たら別ですが)です。

  5. 匿名 より:

    そもそも「他の参加者を殺して自分の願いを叶えるため」に集まった奴らが戦わずに終わらすなんていう矛盾した事が起こる訳が無い

    stay/nightやZeroの世界の聖杯は汚染されていて望みを真っ当に叶える事ができない代物だから、「汚染されているという事実に気づく」かつ「周りに被害をもたらす聖杯を使わない正義感の持ち主」ならば争いは無駄だと言い出すかも知れないが、他の参加者がそれを信じる保証は全くない

    単純にデタラメだと決めつけて問答無用で争いを続けるか、そうでなくても「汚染されたまま使っても構わない」ような奴ばっかなのが聖杯戦争の参加者

    聖杯を完成させるためには「7騎の英霊の魂」が必要で、それを召喚するのに7人の参加者が必要なので、争いが起こらなければそもそも聖杯の意味がないのでそういう意味でも争い無しでってのはあり得ない

    >聖杯が爆発して街(冬木市のこと)が消滅でもするの?

    stay/nightとZeroの世界線の聖杯はある意味でそう
    タイムリミットがある訳ではないが、いざ勝者が決まって聖杯を使うと、必ず「他者に被害をもたらす形で」願いを叶えるように歪んでしまっている
    叶える願いが大きければ町一つ消滅する事も普通にあり得る、というかZeroでは一部暴発して冬木の大災害が起きている

    もし本当に誰も集まらず誰も争わずという事なら、聖杯は準備が整ったまま何も起こらないだけ
    誰もそんなもの放っておかないけどね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました