fgoのツングースカ・サンクチュアリについて 次イベのツングースカ・サンクチュアリって期間中&#82… | 質問の答えを募集中です! fgoのツングースカ・サンクチュアリについて 次イベのツングースカ・サンクチュアリって期間中&#82… | 質問の答えを募集中です!

fgoのツングースカ・サンクチュアリについて 次イベのツングースカ・サンクチュアリって期間中R…

FGO

fgoのツングースカ・サンクチュアリについて

次イベのツングースカ・サンクチュアリって期間中の限定レイドに毎回参加してないとシナリオを完走する事すらできない感じですか?
それとも限定レイドに出遅れてもレイドボスが死ぬまで何回も殴れず、シナリオ上での強制バトル1回きりのみになりシナリオは読む事は出来るのでしょうか?

ツングースカの期間は仕事続きなため、心配になりました。

  1. 匿名 より:

    皆さん落ち着いて~。

    レイドには一切参加していなくてもシナリオ完走できますよ!
    レイド込みのストーリーの流れは基本的に
    メインシナリオを進める→レイド戦(討伐戦)開始
    レイド戦の目標討伐数が到達し次第、とどめ戦のシナリオ解放→とどめ戦→次のメインシナリオ
    となります。

    つまり、レイド戦はあくまで、ゲーム全体での次のシナリオ解放の条件でしかないので
    他のマスター達が倒しきったのであれば、討伐戦がスキップされて
    メインシナリオを進める→とどめ戦→次のメインシナリオ
    となるだけです。

    そのため、レイド戦への参加の有無はシナリオ完走に影響しません。

    余談ですが、今回最後のシナリオ解放~イベント終了までが4日間しかありません。
    なので、レイドへの参加はしなくても大丈夫ですが
    ある程度シナリオは追い付いておかないと、完走前にイベントが終了してしまう可能性はあるのでご注意ください。

  2. 匿名 より:

    回答して下さりありがとうございました。

    今までのイベントの流れ的に、回答して下さった皆さんのおっしゃるとおりだろうと解釈しておりましたがツイッターにて「レイドに参加していないとシナリオが読めない」との情報を知り、不安になってしまっていました。

    ですがそのような事は無いみたいなので安心しました。

  3. 匿名 より:

    今までだって出遅れたら討伐戦一回になるだけでしたが。参加していてストーリー読む権利を剥奪されるようなことはありません。というかそんなことしちゃったら大騒ぎです。

  4. 匿名 より:

    そんなものはない

    今までのレイドだってそんなものはない

  5. 匿名 より:

    お知らせを見る限りではストーリーとレイドバトルは一貫性がなくレイドバトルに参加できなくてもストーリー自体は進めることができるみたいです。
    例えばあなたが仕事から帰って来て夜遅くまで起きれなくても次の日にレイドバトルが終了したら討伐戦というのがあります。(毎回)

    それをやることでストーリーは進められるみたいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました