FGO初めてまだ1ヶ月なのですが、レイド参戦のために効率よくクエ回したいです。 パーティーの組み方 | 質問の答えを募集中です! FGO初めてまだ1ヶ月なのですが、レイド参戦のために効率よくクエ回したいです。 パーティーの組み方 | 質問の答えを募集中です!

FGO初めてまだ1ヶ月なのですが、レイド参戦のために効率よくクエ回したいです。 パーティーの組み方

FGO

FGO初めてまだ1ヶ月なのですが、レイド参戦のために効率よくクエ回したいです。
パーティーの組み方、周回すべきクエスト、育成すべき鯖等参考にさせて頂きたいです。よろしくお願いします。
主は1.5部下総国止まり。2部1章クリア。
所持鯖、上げときます。
礼装はNPチャージ系だとカレスコ、魔性菩薩、虚数魔術、冬の結晶。(魔性菩薩、冬の結晶は一凸)
後はその他星五礼装多数です。

  1. 匿名 より:

    Lv100以上凸カレ宝具5モルガンのフレンドを2、3人作る。
    それ以外のフレンド全員切る。

    ◎フリクエ
    凸カレモルガン、1番火力出そうな自前のアタッカー、孔明のパーティー組む。

    1wモルガン宝具
    2wスキル使えるだけ使う。自前アタッカー宝具
    3wマスター礼装スキル使う。モルガン宝具

    ◎ボス戦
    有利アタッカー並べて青石コンティニューゾンビアタック。

    キャストリアを借りて、卑弥呼キャストリア、有利単体arts宝具で耐久する。

    妖精騎士ランスロットは宝具1でも使い道あるレベルで強いのでとりあえず育てる。

  2. 匿名 より:

    あと1.5部は参加条件に関係ないので、無視して2部を進めましょう,回答ありがとうございます。
    初心者におすすめのセイバー、ライダー、アサシンの鯖っていますか??,回答ありがとうございます。
    火力ゴリ押しでストーリー進めてたのでこれからはバランスよくクラスごとにキャラ育成しようと思います!

  3. 匿名 より:

    ライダーとアサシンの鯖がいないようなので育てること。

    くらいしかないです。2部は1部に較べて確実に難しいですし、フレンドに頼れない場面が増えてくるので全体的にバランスよく育成する他にアドバイスできることがないです。

    それに、今から育成をしてレイドに間に合わせることは出来ないと思いますよ。仮にストーリーを読み飛ばしたとしても厳しいでしょうし、話の内容が分からないのにレイドに参加しても面白くないでしょう。おそらくツングースカは後追いできるパターンのイベントだと思うのでストーリーを読んでから追いついてください。

  4. 匿名 より:

    始めてまだ1ヶ月、2部1章クリアならレイドイベント参加条件を満たしてないので、まず参加できません

    効率よく進める最大の手は
    ・とにかくレアリティ関係なくレベルの低いキャラを優先して育てる
    ・敵のクラス編成を見て相性の良いキャラを編成する
    これが重要
    第一部をクリアすればわかるはずですが、どんな敵にも勝てる効率のいい編成なんて存在しません
    まず場を重ねていくこと

  5. 匿名 より:

    レイド参戦は2部6章クリアが条件ですが、ご存知ですか

    見た感じでは今から条件達成は無理なように思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました