この前の年末でグラブルの生放送を拝見したのですが、キャラクターライブやバンドのライブ、声優さん&#8… | 質問の答えを募集中です! この前の年末でグラブルの生放送を拝見したのですが、キャラクターライブやバンドのライブ、声優さん&#8… | 質問の答えを募集中です!

この前の年末でグラブルの生放送を拝見したのですが、キャラクターライブやバンドのライブ、声優さん…

未分類

この前の年末でグラブルの生放送を拝見したのですが、キャラクターライブやバンドのライブ、声優さんたちのダラダラ会話などいろいろありとても興味を惹かれました。
また、fgoの方は沢山の人がやっており、シナリオが面白いというよいな意見を聞きこちらも興味がわきました。

そこで質問なのですが、どちらのほうが今から始めるには良いのでしょうか?時間的に両方は厳しいため、片方に絞りたいと考えています。

ゲーム性とシナリオの観点でどちらがおすすめか教えてください。

  1. 匿名 より:

    おすすめと言われても求めているものがわからないので….

    ゲーム性が複雑なのが良いならグラブル。
    相手によってパーティを変えたり、味方同士のシナジーを考えたりなど。
    逆にシンプルが良いならFGO。
    1つの周回用パーティがいろいろ使い回せる。

    誰でも着いていけるシナリオが良いならグラブル、世界観やら設定も読み込む覚悟でならFGO。

    最前線に追い付くにあたってやることが、
    ゲームするなら苦でないならグラブル
    文章読むのが苦でないならFGO。

    ギルドなど対人要素を入れたいならグラブル
    マイペースにゲームがやりたいなら対人要素の無いFGO。

    好きなキャラをできる限り容易に手に入れたいならグラブル
    FGOはガチャまわりはおすすめしない。ピックアップされたときの確率はグラブルより高い。
    グラブルは代わりに時間を奪っていくタイプ。

    イベントが多く参加条件も優しいのはグラブル。コラボが多いのもグラブル。ただし、いわゆる定番イベントが多い。
    イベント頻度はそこそこで参加条件が厳しいこともあるのはFGO。

    シナリオを読む時間は確保できるものとして、暇潰しや、ながら作業でなく「ソシャゲをやる時間」をある程度確保できるならグラブル。
    グラブルは最前線の人間にもある程度やることを与えるために、新しい装備を出したりってことをよくやるので、新規が追い付くには最前線の人がやること+αくらいをやっていかないと追い付けない。
    逆にFGOはそういうことはあまり無い。最前線は暇って人も多くて、他にもソシャゲをやってるって人が多いと思う。
    既にメインで遊んでいるソシャゲがあるなら、シナリオ読むのは時間がかかりますけど、将来的にはFGOがおすすめ。
    FGOかグラブルどちらかをメインにしたいならグラブルがおすすめ。

  2. 匿名 より:

    わざわざ長文をありがとうございます!

    グラブルとfgoでは楽しみ方が違うのですね!
    誰でもついていけそうなストーリーかつ好きなキャラが手に入れやすいグラブルを続けてみたいと思います!
    ただ、fgoはマイペースでできるとのことなので選択肢として捨てずにゆっくり両立していきたいと思いました!
    回答ありがとうございました!,なるほど!
    ストーリーかゲーム性どちらを重視するかで考えたほうが良さそうですね!

    確かにfgoは人が沢山いるイメージです!
    回答ありがとうございました!参考にさせて頂きます!,そうなんですね‥
    わざわざありがとうございます。

    両方を少しずつやって面白いと感じた方を続けたいと思います。

  3. 匿名 より:

    ストーリーならFGO
    ゲーム性ならグラブル

    ユーザーの多さでは断然FGOなので話題性や皆でワイワイしたいならFGOが楽しいかもしれません。
    生放送はどちらもやっていますがグラブルは確かに圧巻でしたので中々難しいですね。

  4. 匿名 より:

    散々言われてる思うがその2つを比較するのはマジでやめた方がいい

    知恵袋はグラブルとFGOの信者が「どっちのゲームが良いですか?」「どっちの運営が神ですか?」って対立煽りや自作自演の質問を繰り返してるからその二者を比べる質問するとろくな回答が集まらないし
    なんなら質問者もその対立煽りだと疑われるぞ

    質問するんだったら別々で分けて質問した方が良い



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました