FGOについてです。今イベントの為にストーリーを進めている最中なのですが、好きな子を育成してしまっ | 質問の答えを募集中です! FGOについてです。今イベントの為にストーリーを進めている最中なのですが、好きな子を育成してしまっ | 質問の答えを募集中です!

FGOについてです。今イベントの為にストーリーを進めている最中なのですが、好きな子を育成してしまっ

FGO

FGOについてです。今イベントの為にストーリーを進めている最中なのですが、好きな子を育成してしまっていて攻略効率の良いキャラがわかりません。
次のバビロニアから終局、1.5部までにどのサーヴァントを育成させるのが良いでしょうか?
もし良ければ強みやスキルのオススメ等も教えて頂けたら嬉しいです。ちなみに聖杯は10個所持しています。

  1. 匿名 より:

    人権キャラなのでご存知かもしれませんがこの中ならコヤンオベロンがサポーターとして断トツで優秀です。
    1、5部程度ならその2体とサポートのバスター宝具キャラで一方的に倒せます。

    コヤンスカヤはスキル1でNP50を渡せる上にスキルターンを2ターン縮めることができるので、アタッカーで宝具を撃ちつつ強力なスキルを再使用しやすくすることができます。スキル3は味方単体に強力なバスターバフ、バスタークリティカルバフ、スター集中度アップといった強力なバフをまとめて一気に渡すことができ、味方の火力も大幅UPです。組み合わせ方次第ではもっと化けるんですが、雑にフレンドキャラに付与するだけでも強いのでおすすめです。

    オベロンは味方の宝具威力を馬鹿みたいな数値まで引き上げる超火力サポーターです。スキル1、2で最大でNPを単体に70、全員に20配れる上に宝具威力UP30%も付与できます。
    そしてオベロンの最大の強みは、スキル3の「味方の宝具威力UPバフを倍にする」+(バスターバフ)といった効果です。このスキルを使うとそのキャラにかかっている宝具威力UPバフが
    30%→60%
    90%→180%といった風に倍になります。このスキルが「黒の聖杯」という宝具威力を60%UPさせる概念礼装ととても相性がいいです。
    最低でも30%(オベロン)+60%(黒聖杯)×2=180%のバフがかかるので撃てばそのゲージはまず消え去ります。
    デメリットとして付与したアタッカーは次のターン以降操作不能になるのでフィニッシャーとして使うことになりますのでご注意を。

    これらのキャラのスキルは育成途中でもちゃんと効果を発揮するのでスキルMAXでなくても問題ありません。FGOで最強格の2体なので今後のためにも育成をおすすめしますね。

  2. 匿名 より:

    おまけなんですがマシュは今後のストーリーでも強制編成になることが多い上に、味方の盾役として優秀なのでレベルだけでも上げておくと便利ですね

  3. 匿名 より:

    とても詳しく、尚且つ分かりやすく教えて頂きありがとうございました!
    レベル育成はしていてもスキルの効果的な使用など理解していない部分が多々ありましたので、とても助かりました^^
    記載していただいた内容を参考にして、スキル上げと礼装運用してみたいと思います!
    ご丁寧にありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました