fgo初心者です。約1か月前に始め、推しのオルタニキを交換し現在アナスタシアまできており、邪馬台国 | 質問の答えを募集中です! fgo初心者です。約1か月前に始め、推しのオルタニキを交換し現在アナスタシアまできており、邪馬台国 | 質問の答えを募集中です!

fgo初心者です。約1か月前に始め、推しのオルタニキを交換し現在アナスタシアまできており、邪馬台国

FGO

fgo初心者です。約1か月前に始め、推しのオルタニキを交換し現在アナスタシアまできており、邪馬台国やクリスマスなどのイベントは可能な範囲で走っています。ずっと貯めていたガチャを先日、紅閻魔が欲しくて120連
しましたが迎えられずアストライアやエミヤ4人、ニトクリスちゃんなど星4を多数お出迎えしました。ほとんど最終再臨まで終えてあとは聖杯やスキルなどが残っていますが、スキルレベルはみんな10まで上げるのでしょうか?オルタニキは6/10/6で止まっています。アーラシュにはカレスコを持たせているので3スキだけ少し上げました。その他はとりあえずレベル6を目安に上げています。

  1. 匿名 より:

    スキルレベルについては無理にLv10にする必要はありません。
    本当に必要なもの以外はLv1 or 6 or 9 止めでOKです。

    というのもLv1~9までは周回さえすれば集まるアイテムで上げられるのですが
    Lv9→Lv10の時は伝承結晶を使います。
    この伝承結晶は基本的に1イベントに2個か3個程度しか手に入らないため
    Lv10にするスキルは厳選する必要があります。
    (特に最近はアペンドスキルという追加要素もあり、需要が更に上がっています)

    その中で、特にLv10にする候補になるものは主に
    ・回数での回避・無敵付与スキル
    ・NPチャージスキル
    のスキルがおすすめです。
    回数性の回避はスキルレベル9までは2回、10で3回と回数が変わるので
    比較的効果が実感しやすいです。
    NPチャージは礼装と合わせて即時宝具が打てるようになると周回の快適さが大幅に変わるので、特にお勧めです。
    (ただし、スキルレベルアップでNPチャージ量が増えるスキルと
    スキルレベルに関係なく一律nn%のスキルがあるので注意してください。
    スキルの説明欄でアーラシュみたいにNPチャージ量の所にスキルレベルが併記されているものはスキルレベルが上がるとチャージ量が増えます)

    NP20%の場合
    →カレスコと合わせて即宝具。
    NP50%礼装とアルトリアキャスターのスキル1で即宝具。
    NP30%礼装とスカディなどの50%チャージで即宝具
    NP30%の場合
    →NP50%礼装と、マーリン等の20%配布で即宝具。アペンドスキルスキルマでも即宝具。
    NP50%の場合
    →NP50%礼装で即宝具
    NP30%礼装+マーリン等の20%配布で即宝具。アペンドスキルのスキルマでも即宝具。
    NPなしでもスカディなどの50%チャージスキルと合わせて即宝具。
    と、とにかくイベントの時に宝具連発による3ターン周回が容易になるので
    NPチャージはスキルLv10にするメリットが非常に大きいです。
    (というか逆に10にしていないとNPが足りなくて回れないことがちらほら)

    なので、基本的にはスキルは1 or 6 or 9で止めて
    周回で使う鯖のNPスキルは10にしていくといいと思います。

  2. 匿名 より:

    もちろん!いずれオルタニキは全部やりたいと思ってます!!,なるほど!ニトクリスちゃんはとりあえず8を目安にやってみます!,なるほど。参考になります

  3. 匿名 より:

    QPや素材の関係で全部上げるのは厳しいですね、アペンドもありますし

    そのため、何を上げるべきか、となるとNP系とかそういうのは置いておいて、推し鯖のスキルを上げるべきです

    オルタニキが好きなら、オルタニキのスキルをアペンド含めて10にした方がテンション上がるし楽しいかと

  4. 匿名 より:

    QPの問題で全て上げるのは不可能であろうと思います。
    スキルには上げることで運用に直結する物と、上げれば便利な物、事実上飾りの物があるので効果とCTを確認してください。
    例えばニトクリスなら高速詠唱は8で100以上NPチャージなので取りあえずそこまでで良いとか。また、NP周りは1足りなくても破綻するので可能な限り上げたいところで30、50、80、100が主な区切り。ニトクリスの例を続けるなら、アペンドNP20と無凸カレスコ、高速詠唱、外部からのNP50供給で丁度100*3セット、確定3発になるため使い勝手は良好

  5. 匿名 より:

    NPチャージ系やスキル再使用を狙う場合は10にしますがそれ以外は基本9で様子見です。
    オルタニキは10に上げてもガッツやデバフの使用ターンが短くなるだけなので優先度は低いですね。
    結晶が少ないなら、NPチャージ系を優先的に10にするのがおすすめです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました