fgo スマホ版とアーケード版の違いてなんでしょうか? ここでいう違いは「時系列」「if」的な類い | 質問の答えを募集中です! fgo スマホ版とアーケード版の違いてなんでしょうか? ここでいう違いは「時系列」「if」的な類い | 質問の答えを募集中です!

fgo スマホ版とアーケード版の違いてなんでしょうか? ここでいう違いは「時系列」「if」的な類い

FGO スマホ

fgo
スマホ版とアーケード版の違いてなんでしょうか?
ここでいう違いは「時系列」「if」的な類いです。ほれジャックドモレーどちらも実装してるけど前者は女性で後者は男性そして共通点はどちらもメガネ。

  1. 匿名 より:

    具体的に何が違うのかはまだ言及されていないので不明です。
    考察材料になりそうな要素としては
    ・マシュや7章のティアマトなどが、スマホ版の記憶を有しているような発言をしている
    ・今の所ロマニが出てきていない
    ・魔神柱ではなく魔獣嚇なるものが敵として出てきている
    あたりでしょうか。

    色んな人の考察では
    ・単純に他の世界線説(ロマニがいない世界線とかプロト系世界線とか)
    ・カルデアスの中の話説
    ・スマホ版のラスボス戦後に世界が書き換えられた説
    とか色々ありますね。

  2. 匿名 より:

    相違点こそ散見してはいるものの、違う理由は明かされていないので制作側の人間以外には回答出来る術を持つ人はいません。

  3. 匿名 より:

    恐らく別世界線です。
    顕著な差異としては、FGOAC版にはアプリ版にはいない魔獣赫と呼ばれる物が存在します。ネタバレですが、これはある獣がゲーティアの魔神柱を模倣したもので、各特異点で暴れ回っています。
    魔神柱側(ゲーティア)はこの魔獣赫を敵視しており、作中ではカルデア&魔神柱VS魔獣赫という謎の敵対関係にもなったりします。
    魔獣赫の親玉はまず間違いなく人類悪であり、恐らく終章もゲーティアではなくその人類悪との決戦になると予想されます。
    また、今回の7章みたいにギルガメッシュが敵で、ティアマトが味方というアプリ版とは真逆のストーリーもあるみたいですね。

  4. 匿名 より:

    プロト世界説ってのがありますね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました