FGOの特別召喚の星5で誰を貰うべきでしょうか?そろそろ誰か貰いたい所なのですがずっと迷ってい&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOの特別召喚の星5で誰を貰うべきでしょうか?そろそろ誰か貰いたい所なのですがずっと迷ってい&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOの特別召喚の星5で誰を貰うべきでしょうか?そろそろ誰か貰いたい所なのですがずっと迷ってい…

FGO

FGOの特別召喚の星5で誰を貰うべきでしょうか?そろそろ誰か貰いたい所なのですがずっと迷っていて決められず…。持っている槍と術の星5星4は画像の通りです。

候補
■ アナスタシア
好きなので(でも紫式部がいる)(キャスターの素材が全然なくてスキルを育てられない)
■ カルナ
フレのカルナが使いやすくてお強いので気になる(でもエレちゃんがいる)
■ エルキドゥ
槍の単体宝具が欲しい(でも星4なら虞美人、長尾景虎、茨木童子がいる)
■ 三蔵
術の単体宝具が欲しい(でも星4ならコルデーがいる(スキル初期値ですが))(キャスターの素材がなくてスキルを育てられない)
■ アルトリア
光コヤンがいるので宝具2にしてみたい(でも光コヤンの素材がなくてスキルがほぼ初期値…)

一番欲しいのはたぶんアナスタシアなのですが、キャスターの素材が足りなさすぎてあんまり現実的じゃないのかなと…(キャスターはシステム鯖以外全然スキル育てられていないです)
三蔵とアルトリアも同じ理由で悩み、即戦力になりそうな槍のどちらかを貰うべきでしょうか?

めちゃくちゃ優柔不断で困っているのでご意見貰えたら嬉しいです…!

  1. 匿名 より:

    推しを交換するのが1番良いです…!
    アナスタシアが好きなら
    アナスタシアがおすすめです。
    素材はその内手に入るので皆んないつか育ちます。

    次点でその中なら
    私はエルキドゥ を推します。

    ◾️エルキドゥ について
    強化クエに行けば
    宝具火力はfgoの中でもトップクラス
    人類の脅威特効があまりにも強すぎる
    ストーリークエストのボス戦はこの子にお任せ…
    HPの回復量もお化けだし
    たった1人になっても生き残ってずっと戦える単騎ロマンで人気が高い

    今どこにいるかわかりませんが6章のfgoで1番大変だった…
    みたいなクエでも有利+特効がかなり刺さる。
    フレンドも借りられないのでむしろエルキドゥ 居ない所はどうやってクリアしているのか想像も出来ない。

    高火力が売りなので宝具が重なっても嬉しくてすり抜けで重なっても心理的なダメージが少ない。

    ◾️カルナについて
    カルナは強いけどコヤンいれば
    エレちゃんも自バフ+コヤンでかなり強いしNP50が便利すぎて(コヤンシステム適正あるし)
    推しじゃ無かったらカルナの出番は少なそう。
    宝具演出はかっこいいから使うのは楽しい。

    ◾️アルトリアについて
    既にアルトリアが強いのでコヤンいるなら火力は十分 たしかに宝具2でもっと出るともっと楽しいと思うけど
    推しがいつ引けるかかわからない中で優先するほど、そんな高火力が必要なクエの方が無い気がします。

    ◾️三蔵について
    ハロエリに参加してるっぽいですけどメカエリはとられましたか?

    メカエリは自バフも強いし
    コヤンいるならNP50配れるしバフ盛りしてアサシン相手なら単体火力は十分なので、推しを我慢してまで無理に性能で三蔵取らなくても大丈夫だと思います。

  2. 匿名 より:

    色々と詳しく教えてくださってありがとうございます!メカエリちゃん交換して育てたのに完全に頭から抜けていました…アルターエゴ便利…!

    そしてちょうど今6章を進めているところなので、すぐには交換せずアナスタシアとエルキドゥとで悩みながら、素材集めがんばりつつ進めてみたいと思います!解説がめちゃくちゃ丁寧でわかりやすくて助かりました…
    みなさん回答ありがとうございました!!!

  3. 匿名 より:

    妥協するよりも、好きなキャラをもらうのが一番だと思います。

    個人的には、
    素材の不足は【その気になればいつでも入手ができるはず】だと思っているので、
    アナスタシアなり、三蔵なり、コヤンなり、”育成できたら(できるだけ素材が集まったら)”交換する、でいいと思います。

  4. 匿名 より:

    好きな鯖を交換するのが一番いいと思いますよ。

    もし性能で選ぶとしても質問者さんがあげている鯖は皆強いですが、個人的なオススメはエルキドゥです。

  5. 匿名 より:

    好きな鯖をもらうのがいい

    私的なおすすめはウラド3世かクーフーリンオルタ

    星5単体バーサーカーは貴重



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました