Fate/GrandOrderについて 最近FGOを始めたものなのですが、今やっている星5キャラ | 質問の答えを募集中です! Fate/GrandOrderについて 最近FGOを始めたものなのですが、今やっている星5キャラ | 質問の答えを募集中です!

Fate/GrandOrderについて 最近FGOを始めたものなのですが、今やっている星5キャラ

FGO

Fate/GrandOrderについて
最近FGOを始めたものなのですが、今やっている星5キャラ交換でキャスターの玉藻の前とシェヘラザードの2択で迷っています。
FGOをやっている友人に聞いたところ、玉藻の前は絆を10にしないと役に立たない言われました。
性能に関してはまだよく理解出来ていないことの方が多く、この2人どっちの方が使いやすいのかイマイチよく分かりません。
私はキャスターなりに火力があればいいなぁと思っています。
ご教授いただけると幸いです。

  1. 匿名 より:

    その2択なら玉藻の方が良いと思う。

    シェヘラザードはかなり偏った性能で、敵が『王』属性なら特攻が効くが、ATKが☆5の中でも最低ランクなので火力・殲滅力と言う事ならエレナやニトクリスの方が役に立つ。
    スキル強化が出来ればそれなりに使える様になるが、強化が出来るようになるのは1.5部のアガルタクリア後なので、序盤では弱いまま使うしかない。
    あと最終再臨に必要なアイテムが1.5部からのドロップなので、特別再臨を使わないとレベル80までしか上げられない可能性がある。

    玉藻はサポート特化なので火力・殲滅力はあまり無い。
    だが、スキルも宝具も優秀で強化出来ればさらに役に立つようになる。
    絆レベル10になった時に手に入る専用礼装も役に立つが、無くてもサポート役としては十分機能する。
    欠点は前述の通りサポート特化なので、アーツ系のアタッカーが相方に欲しい所。
    また、回復・バフ・敵のチャージ減少は持っているが、弱体解除と回避・無敵のスキルが無いので全体宝具を持った強敵相手だと厳しくなる事がある。

    シナリオが先まで進んで、色々な鯖が揃って様々なPT構成に出来るならシェヘラザードが活きる場面はあるが、序盤なら玉藻の方が良いと思うがね。

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます。
    ネットで調べてみても友人に聞いてみても両者の欠点、どのような場面で生きるのかについてがピンと来なかったのですごく頭の中がスッキリしました。
    皆様のご回答を拝見するところ、性能面は孔明が強いとの事なので、前述の2択では玉藻の前としつつ、孔明も視野に入れて再度考えていこうとおもいます。
    お忙しい中ご教授頂きありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    このゲームは最終的に、如何に高速で宝具を連打するかという話に行きつくので
    NPを補充できる孔明が鉄板とは言われていますが、どうしてもその二人の何方かが欲しいならば
    玉藻の方がオススメになります。
    玉藻を取った場合は、サポートのアルトリア・キャスターと玉藻でArts宝具のキャラをサポートして
    玉藻の宝具でアルトリアのスキルの回転速度を上げるという形になりますね

  4. 匿名 より:

    一回の火力なら低レア宝具5に
    孔明でバフ盛ればかなり火力でますし。
    →孔明持ってなかったら孔明が1番おすすめです。配布で1番汎用性高く強い。

    ・玉藻は味方サポート宝具なので
    【宝具火力はゼロ】です。

    ・シェヘラザードはキャストリアと一緒に使うのが前提で周回しやすいのが売りです。
    【一人だと火力が保てません】
    →キャストリアがいて周回楽したい場合考える余地あり

    純粋にキャスターの火力だけが目的の場合は
    単体で良ければ三蔵が強いです。
    NPもスキルマで80チャージ+アペンド で開幕宝具撃てますし…

    三蔵宝具1ならメカエリ宝具5でも火力的には変えがきくので(NP度外視)
    ハロウィンでメカエリに間に合ってる場合は
    あなたの1番推せるキャラをとった方が良いとおもいます。

  5. 匿名 より:

    優先順位
    1、自陣孔明がいなければ孔明1択
    2、孔明がいて、自陣キャストリアがいるならシェヘラザード
    3、玉藻の前

    ですかね。

    孔明は腐ることが絶対に無いサポーターで、今回の交換可能の中では最強サポーターです。自陣にいなければ孔明をとりましょう。

    シェヘラザードは自陣にキャストリア、時点で玉藻の前がいないとちょっと運用がキツイです。
    もしこのどちらかがいるのならシェヘラザードは優秀なアタッカーになります。

    で、玉藻の前がきますね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました