FGOほぼ初心者です。 FGOで12月に開催予定の2部6章クリアが条件のイベントは、メインスト&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOほぼ初心者です。 FGOで12月に開催予定の2部6章クリアが条件のイベントは、メインスト&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOほぼ初心者です。 FGOで12月に開催予定の2部6章クリアが条件のイベントは、メインスト…

FGO

FGOほぼ初心者です。
FGOで12月に開催予定の2部6章クリアが条件のイベントは、メインストーリーの一環になるとのことですが、必ず参加した方がいいのですか?

現在4章の中盤です。参加するとしたら間に合うと思いますか?

それと、お正月のイベントには参加条件がありますか?

  1. 匿名 より:

    FGOは基本的にイベントで強化素材を集めるようになっていてスルーするとそれだけで強化計画に陰りが出ます。配布キャラ設定のある回は尚更で参加しないという選択肢は事実上無いです。
    平安京曼荼羅と同様であればスルーできません。6.5章になるって事なんで。

    >正月
    2019の雀のお宿は内容に容赦の無い強烈なネタバレがあったので二部3章クリアが条件でした。同様に根幹に関わるような話があるときは厳しくなりがちです。例えばオベロンががっちりストーリーに絡んだなら確実に二部6章クリア必須案件。

  2. 匿名 より:

    補足
    実例で今日までやってたぐだぐだに参加できなかった人は、確実に宝具5に出来る☆4アヴェンジャーを取り逃したし、いざ集めようとすると面倒な2部6章素材の収集機会も逸しています。結構な痛手です。,ありがとうございます!
    頑張ります!

  3. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。

    メインストーリーを楽しむのを優先したいのでツングースカは諦めて、メインインタールードに来たら楽しむことにします!
    色々と教えてくださり、ありがとうございます!

    クリスマスイベは参加できそうなので頑張ってみます!

    ベストアンサー遅れてしまい、申し訳ありません ♂️

  4. 匿名 より:

    さっき情報が出ましたがバリバリのコヤン回でしたね
    過去の4、5部イマジナリや3、5部大奥よりも重要度は高そうなのでできるだけ目指したほうがいいです。
    下旬とのことなので1週間1章でもギリ参加できそうですね。
    5章は前後編、ルフェは3部作と今までとは1章の重みが桁違いですがリアルタイムでメインストーリー追えるのは中々面白いものですので参加を推奨します。

  5. 匿名 より:

    まず大前提として、イベントは全て参加できるなら必ず参加したほうが良いです。
    一応、基本的に大半のイベントは復刻がありますが、どうしても情報が出回ってしまうため、まっさらな気持ちでストーリーを楽しむのは難しくなってしまいます。
    なので、出来ればイベントには積極的に参加していった方が良いです。
    報酬もおいしいですし。

    ただ、今4章だとすると、新規イベがクリスマスよりも更に後の12月4週目だったとしても追い付くのは難しいかと思います。(一応不可能ではないと思いますが、ストーリーを読む余裕はないですし、仕事や勉強をある程度ほっぽり出す必要があるレベルかと)
    で、あれば無理にスキップしたりしてストーリーを進めるよりも
    今回のイベント期間をストーリーを進める期間と思って、楽しみながらストーリーを進めたほうが良いかと思います。

    ちなみに、地獄界曼荼羅(5.5章)の様なものと予想している方がいますが、半常設である上記章実装時は『イベント』という表現はされていなかったため
    今回のイベントは4.5章や、その他と同様の期間限定イベントの可能性が高いです。
    恐らく来年か再来年の今頃には復刻かメインインタルード追加が来ると思うので、それまでにストーリーを進めておきましょう。

  6. 匿名 より:

    メインストーリーの一環である場合は異聞帯7に行くために必ず突破しないといけなくなるので、そういうイベントの場合は期間は設けられません。地獄界曼荼羅平安京のように。

    お正月にイベントがあるなら基本的に最初の冬木クリアが条件になると思います。
    まあ、まだ何も情報が出ていないので勘でしかありませんがね。

  7. 匿名 より:

    あくまで予想にしかなりませんが
    5.5章にあった平安京みたいな形になると私は思います。
    理由は、5.5章平安京のように白点が特異点になって出るっていう風になってるのでストーリーの一環イベントっていってますがそういう風になると思います。

    なので、ストーリーをすべてスキップして間に合わそうとしなくても良いと思いますよ。

    正月イベントについてはまだわかりません。
    やるかもしれないしやらないかもしれないし。
    それは2022になってみないとわかりません。

  8. 匿名 より:

    完全新規のシナリオなので、ベテランプレイヤーでもどんなイベントか誰にもわかりません
    基本イベントはどんなイベントでも「参加できるなら参加すべき」です
    ただし今回は条件が厳しいので、4章だとおそらく間に合いません
    間に合わないからといって本編のシナリオスキップするとストーリーが理解できなくなるので、今回は見送って復刻を期待しましょう
    ※無論復刻のタイミングも予想ができません
    正月イベントはあったりなかったりするので2022年に開催されるか不明



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました