FGO スペースイシュタルと水着カーマの違いについて FGO無課金でプレイしています。 スペー&#8… | 質問の答えを募集中です! FGO スペースイシュタルと水着カーマの違いについて FGO無課金でプレイしています。 スペー&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGO スペースイシュタルと水着カーマの違いについて FGO無課金でプレイしています。 スペー…

FGO

FGO スペースイシュタルと水着カーマの違いについて
FGO無課金でプレイしています。
スペースイシュタルを周回用に使っていて、
石を使って宝具2まで上げレベル100 ATKも1500/2000にしています。

性能が似ている水着カーマ(レベル90宝具1 ATK1000/1000)も引いていたので、
たまには弱めの周回で水着カーマを使ったのですが、
なぜか水着カーマのほうがNPのチャージ効率が高いのです…。
ダメージは明らかに低いのですが、
3体倒した時のチャージ量がカーマのほうが上。

同じ全体アーツアベンジャーだと思うのですが、
なぜ水着カーマのほうが溜まりやすいのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    Sイシュタルの宝具は3HIT
    水着カーマの宝具は4HIT

    これはQ攻撃のスター生産量にも同じような事が言えるけど
    NPの回収量は「1HITごと」に計算されているので、当然ながら多段ヒットする攻撃の方が多い

    ヒット数が少ない攻撃しか持たないキャラはその分「1HITの回収量」が高く設定されている傾向にあるが、それでも全段ヒットさせた総量としての回収量は「そこそこの回収率で多段ヒット」させる奴の方が多い
    Sイシュタルとカーマも同じで、1ヒット当たりの回収量はSイシュタルの方がわずかに高いが、4ヒットするカーマの方が総回収量は高い

    さらに言うと多段ヒットであればあるほど「途中からオーバーキル扱いになる」可能性が高くなるため、そういう意味でもNP回収量は多くなりやすい

    さらにさらに言うと、Sイシュタルの宝具は総ダメージの6割くらいが最後の1HITに偏っているので、いくらか火力を上げてもオーバーキルの増加に繋がりにくい宝具になっているというのもある

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    回答ありがとうございました。
    スペースイシュタルのほうがダメージが高いので強いかと思いましたが、
    そこまで強くない敵相手の周回の快適さだけを見ると水着カーマのほうが勝ってる感じですね。
    なかなかうまくバランス調整されてる感じです。

  4. 匿名 より:

    まずSイシュタルの第3スキルのアーツ性能は20%で、水着カーマは30%です。
    そんでチャージ効率の要因としてヒット数の差があります。
    Sイシュタルが3ヒットに対して水着カーマは4ヒットするので、水着カーマが有利になります。
    火力に関しては宝具レベルや特攻を考えなければSイシュタルが有利になります。Sイシュタルは宝具時に宝具威力アップ(3T)が付与されるので、同条件下3waveの時点で当然ながら宝具火力が水着カーマを超えます。
    水着カーマの特攻が入れば此方の方が上回るかもしれません。
    なお、Wキャストリア周回に置いては、全wave通して安定をとるならSイシュタル、速度(宝具演出の長さ)と最終waveの安定をとるなら水着カーマでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました