今FGOで開催中の★サーヴァントプレゼントキャンペーン、誰を貰ったら強いですか? あまりにもガチャ | 質問の答えを募集中です! 今FGOで開催中の★サーヴァントプレゼントキャンペーン、誰を貰ったら強いですか? あまりにもガチャ | 質問の答えを募集中です!

今FGOで開催中の★サーヴァントプレゼントキャンペーン、誰を貰ったら強いですか? あまりにもガチャ

FGO

今FGOで開催中の★サーヴァントプレゼントキャンペーン、誰を貰ったら強いですか?
あまりにもガチャ運がなくて全然強いキャラが居ません。

今いてる★5は
宮本武蔵
アキレウス
李書文
蘆屋道満
ジナコ=カリギリ
ボイジャー

です。相性のいいのいますでしょうか。
キャラが好きなギルガメッシュ、マーリンとかはいなかったので迷ってしまいました。

できればお勧めの理由もそえてくださると嬉しいです。

  1. 匿名 より:

    孔明 人権鯖の1人

    スキル

    ・NPが配れる
    全体10×2 単体30 で単体に合計50
    ・全体攻撃力up 30%
    ・全体防御力up 30%
    ・ダメージ+・ダメージカット 500
    ・クリティカルup 50%

    宝具

    ・確定チャージ減少で敵の宝具を遅延
    ・確率でスタン
    ・防御力ダウン30%
    ・呪い

    NP配れて一緒に組んだ鯖の宝具も打ちやすくなるばかりか

    攻撃力も防御力もクリティカルもあげて 自身の宝具で防御力ダウンさせて
    味方鯖が打ったの宝具のダメージがさらに入りやすくなります。

    どんなパーティーにも入れるだけで全員強くなります。
    これから引く鯖が弱くても強くなります。
    周回効率も鬼早になるので持っていないなら孔明一択です。

    正直相性ゲーのこのゲーム。
    アタッカーは宝具5の低レアでどのクエストも殆どクリアできる仕様です。
    性能なら1人で強い鯖や特定の鯖と相性いい鯖よりサポート優先で取るのがおすすめです。

    ただ星5排出率低いし孔明は恒常なので推しが居たり、スト限で欲しい鯖がいればそっちを取る選択肢も。

  2. 匿名 より:

    オジマンめっちゃおすすめですよ!

    宝具強化されて火力も出るし!
    味方に強化バフとNPも配れます!

    カレスコのようにNP80配れる礼装をゲットできればオジマンで20配って宝具って事ができますし
    オジマンの宝具には宝具封印効果があるので敵の宝具を遅延させられます。

    たしかに性能では孔明ですが
    私はジョジョのDIOが好きで友人に勧められてギルとオジマン目当てで始めたのですが出るまでにだいぶ時間かかってしまいました。

    欲しいなら取るのがいいと思います。
    まぁ、その後FateアニメみてZERO見た後、孔明を出す為に躍起になるわけですが…

    私オジマン宝具1ですけど聖杯で100にしています。
    フレンドになって使ってみますか??,キャラと声優さんが好きならオジマンディアスで良いと思います!
    オジマンディアス、ライダークラスではめっちゃ強いです。
    文句無しです。
    難があるとしたら、戦闘ボイスが長い事くらいと言われるほどよく喋ります。
    声優さんの声も堪能できますよ!,オジマンは強いです。

    強いですが、孔明とは役割が違う
    (孔明はサポーターでオジマンはアタッカー)ので比較対象にならないです。
    とはいえ、有用度は【サポーター>アタッカー】なので、そういう意味ではやっぱり性能で選ぶなら孔明がオススメ。

    ご自身が遊ぶゲームですから、好きなキャラを貰えば良いのです。
    価値観は人それぞれですから、誰に何と言われようとも、後悔しない方を選んだ方が絶対に良い。
    「少しでも快適にプレイしたい」なら孔明を、
    「好きなキャラでプレイしたい」ならオジマンを選びましょう。,初めて間もないため参加条件を満たしていませんでした。平安京までクリアしてないです。。。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました。僕もDIO好きです!返信に気付くのが遅れてフレンド申請できなくてすいませんでした!弱かったらどうしようと思って二の足を踏んでいたのですがオジマンディアスにしました。孔明はまた今度の機会にします!あと聖杯とかまだ全然意味分かってないので強化方法とかまた質問するかもしれませんのでその時はよろしくお願いします!

  4. 匿名 より:

    特に拘りが無いなら孔明一択ですね。
    孔明自体の戦闘力は大して高くないので
    強いかと言われたら否だけど
    他の鯖を強くできる、NPを配れる点で
    非常に有能なサポーターです。

  5. 匿名 より:

    孔明ですね。

    ①お持ちでない、
    ②とくに好きなキャラが選択肢にいない、
    ③性能で選びたい
    …なら孔明一択と言って良いくらい、孔明です。

    このゲーム、相手に効率的にダメージを与えるのに重要なのは
    「クリティカル攻撃」か「宝具」ですが、
    孔明はレベルマックスにする+強化クエストをクリアするだけで、
    任意のアタッカーにNPを50%配れる優秀なサポーターです。
    スキルレベルを上げなくても「NPを配る」お仕事ができるので、
    とくに初心者さんには非常にオススメです。

  6. 匿名 より:

    拘りが無く未所持なら孔明でファイナルアンサー。事実上孔明引換券とと言って良いほど。

  7. 匿名 より:

    今はいつでも貰える★5のプレゼントより初の配布アヴェンジャー「謎の蘭丸X」を貰う方が強いですよ。いずれ宝具5に出きるだろうし

  8. 匿名 より:

    孔明
    NP配布持ちで汎用性もありサポーターとして優秀です 正直持っていなければこいつ最優先



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました