今日リリースされたグランサガ、面白いと思いますか? 有名なYoutuberとかに「次に原神ぐら&#8… | 質問の答えを募集中です! 今日リリースされたグランサガ、面白いと思いますか? 有名なYoutuberとかに「次に原神ぐら&#8… | 質問の答えを募集中です!

今日リリースされたグランサガ、面白いと思いますか? 有名なYoutuberとかに「次に原神ぐら…

youtuber 原神

今日リリースされたグランサガ、面白いと思いますか?
有名なYoutuberとかに「次に原神ぐらいヒットする大作」とよく言われてて
公式PV見てもグラフィックもアクションも面白そうなオープンワールドRPGだと思って期待してたんですが
実際にプレイしてみたらずっとオートで進めるだけでよくあるスマホRPGでした
(リネージュとかニノクロに近い?)

原神みたいな自由度の高いアクションより今はこういう放置ゲーっぽいのが流行りなんですかね?
ガチャは原神とかFGOよりもマシなのでいいんですけど

  1. 匿名 より:

    なんというか、中華ゲーって感じ。

    でもシナリオは日本に寄せてきてるので、中華ゲーのシステム使った日本向けシナリオ?

    中華ゲーって、とにかく面倒くさいんですよね。
    やることが多すぎる。

    あと正直、アクションはフルオート以外使い物にならないと思います。
    PC画面上なら動かせると思うけど、スマホの小さい画面だとキャラも小さいし、何やってんのかよくわからないです。

    ということでこのゲームはほぼほぼ放置ゲーx中華ゲー
    中華ゲーの極意は課金もしくは時間をかけるしかないので
    どうなんでしょう
    これHitしないんじゃないかな
    CM金かけてるけど

  2. 匿名 より:

    最近のrpgゲームって何か足りないんですよ。(個人的に)

    なんと言うかずっとやろうと思える様な物。原神も好きでしたが結局辞めましたし、リネージュ、二ノ国、黒い砂漠初め何か足りないんですよね。

    た今回のグランサガですが技発動ボタン?が横に並んでるのを見て断念しました。

    最近で言えばまおりゅうや
    アーテリーギアも放置みたいなや要素はあるので最近はそう言った系統が流行ってるのかも知れませんね。
    お陰で私にピッタリのrpgゲームが中々見つかりません。( ¨̮ )

    少し昔のブルーアーカイブは面白かったですが。長々とすいません

  3. 匿名 より:

    今のとこ課金しなくてもまぁまぁ遊べるリネージュって感じ
    スマホMMOってのがほとんど重課金前提みたいなバランスだしグランサガも課金臭強いがまぁマシな部類

    好きなやつにはいいかもしれんが原神みたいに一般層にもウケるゲームではないな



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました