FGOの2部について質問です。 私は今1.5部のアガルタの序盤です。 今のイベントが2部の平&#82… | 質問の答えを募集中です! FGOの2部について質問です。 私は今1.5部のアガルタの序盤です。 今のイベントが2部の平&#82… | 質問の答えを募集中です!

FGOの2部について質問です。 私は今1.5部のアガルタの序盤です。 今のイベントが2部の平R…

FGO

FGOの2部について質問です。
私は今1.5部のアガルタの序盤です。

今のイベントが2部の平安京だかをクリアしてないとプレイできないみたいなので2部を進めたいと思っているのですが、
(質問↓)

①2部は、1.5部をクリアしていなくても理解できる内容なのでしょうか?

②又、2部を進めることによって1.5部のネタバレになるという事はあるのでしょうか?

調べたところ、平安京は2部の5.5章らしく寝る間も惜しんでFGOに齧り付いていればできるのかな?と思っていますが、流石に厳しいので見送ろうかと考えております。

質問した理由としてはサーヴァントのスキルを上げるのに2部の素材を沢山使うので1.5部を飛ばして早く進めたいという気持ちが少しあるからです。
ですがストーリーをちゃんと理解しておきたいと思っているので、1.5部を進めているという感じです。

  1. 匿名 より:

    1、理解はできる。

    2、下上総だけやっといた方がいいかなぁ。キーキャラ出てくるし。

    ただイベントに間に合わせるなら、ストーリースキップも視野に入れた方がいい。現在の2部だけでも数十万文字や100万文字じくらい越えかねないボリュームだから。

  2. 匿名 より:

    なるほど、
    ではやはりイベントは次に見送ろうかと思います。
    1.5部進めます!
    ありがとうございます。,そうですよね……
    今、メインストーリー進めるキャンペーンみたいのもやってるみたいですし、進めてみようかなと思います。
    ストーリーをスキップして間に合うのならばの話ですけれど……
    あまりキャラの育成が進んでないので詰むかもしれません。。泣,謎の蘭丸Xさんはアヴェンジャークラスなのですね。
    持っていないので惹かれます。
    イベント見送るのやめようかなって考えてます。笑,理解はできるんですね、なるほど。

    最後の方みたいですね〜
    イベントは諦めてストーリー進めようかと思います

  3. 匿名 より:

    皆様回答ありがとうございました。
    ベストアンサーは1番早かったこの方にします。
    ストーリーは進めている最中で、
    頑張ってみようかと思います。

  4. 匿名 より:

    ストーリーはスキップしても
    あとからマテリアルでいつでも読み直せます
    ただ、戦闘で戦う相手がある程度ネタバレになるのは
    否定できません

    最近、イベントの見返りがよくなっているので
    今回のイベントを見送るのはかなり勿体ないというのが
    個人的な感想ですね
    新規の人に今から2部5.5章までやれというのは酷ですが
    一部クリア済の方ならまぁまぁ現実的なラインですからね

    メインストーリーを読む楽しみをある程度スポイルするのと
    トレードオフなので無理にすすめるものではありません

  5. 匿名 より:

    今回のイベントで初のアヴェンジャークラスの配布サーヴァントが手に入ります。(今年は初配布フォーリナークラスの謎のアイドルオルタといい、運営さんわかってらっしゃる)

    個人的には諦めるのは勿体ない気がしますが質問者さんが見送ると決められてるなら仕方ないですね。ニヤリッ☆

  6. 匿名 より:

    ①大体は理解できます

    ②まぁ、最後の方ではあります



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました