FGOの次のグダグダイベントについてです。 自分は3年ぐらいFGOをしています。イベントは毎回&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOの次のグダグダイベントについてです。 自分は3年ぐらいFGOをしています。イベントは毎回&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOの次のグダグダイベントについてです。 自分は3年ぐらいFGOをしています。イベントは毎回…

FGO

FGOの次のグダグダイベントについてです。
自分は3年ぐらいFGOをしています。イベントは毎回やって入るんですが、ストーリーを全くしておらず、今は2部4章?のインドが終わって次オリュンポスです。 今度のイベント参加条件が5.5章クリアなのですが、ストーリー読まずに5.5までクリアした方がいいのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    ストーリーをしていないのが「単純に話が面白くないので面倒」なのであれば
    スキップしちゃって問題ないと思います。

    そうじゃなくて時間やボリューム、難易度等が理由なのであれば
    ストーリースキップして進めるのは個人的にはお勧めしません。
    なんだかんだ言ってもfgoはストーリーが売りのゲームですし
    後から見返すにしても戦闘からある程度「誰が敵になる」とか「誰が裏切る」とかが分かってしまいます。
    初めての経験は人生で一度しかない貴重なものなので、やはり大事にしておいた方が良いかと思います。

    これはあくまで推測ですが
    今の所ぐだぐだイベントにメインストーリーの内容がかかわってくる気配は薄そう(少なくとも本筋には影響なさそう)なので
    こちらの方が緊急性は薄く、最悪復刻まで待っても損は少ないかと。

    ですが、12月実施予定のイベントの方は
    ・クリスマスイベントの可能性(つまりBOXの可能性)
    ・イマジナリスクランブルの様な本編絡みのイベントの可能性
    が高いので、イベントの裏で話は進めておいた方が良いとは思います。

  2. 匿名 より:

    そうですよね
    ストーリ読みながらやる戦闘が好きなので今回は出来たらで12月には絶対間に合わせるようにします!

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます!

  4. 匿名 より:

    5章は神代巨神海洋アトランティスと星間都市山脈オリュンポスの前後編のストーリーになりますので、実質平安京を含めると3章分になります。
    さらにオリュンポスは難所が多くかなり難しいのでスキップするのもありだと思います。ただアトランティスのストーリーはかなりの神作と評判なものなので後悔しないようにしてください。

  5. 匿名 より:

    しかし、ストーリー中のバトルも含めて楽しんだ方が良くないですか?
    5章はかなり長いですがストーリーを読んめもつきっきりでやれば、林檎の力を借りれば1週間くらいで終わるでしょう。

    前々から告知があったのに今更気がついたあなたが悪い

  6. 匿名 より:

    5、5.5は少し読んで合わなそうだったら後ででもokだと思います
    12月に6章クリア条件のイベントがあるそうですが、6章は飛ばさないのがオススメです

  7. 匿名 より:

    自分の友人に後で読むから、イベントのためにスキップしよ、って言ってましたが、結局読み返すことはしてないそうです。

    まぁ、何を楽しむかは人それぞれなので、ストーリースキップしてでもイベント優先って思うならスキップして、ストーリー楽しみたいなら読めば良いのでは?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました