FGOについて質問です。 ぐだぐだイベの条件が5.5章クリアなので少し焦っています。 自分は今&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについて質問です。 ぐだぐだイベの条件が5.5章クリアなので少し焦っています。 自分は今&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについて質問です。 ぐだぐだイベの条件が5.5章クリアなので少し焦っています。 自分は今…

FGO

FGOについて質問です。
ぐだぐだイベの条件が5.5章クリアなので少し焦っています。
自分は今2部の1章までクリア済みで1.5部のアガルタの途中までクリア済みです。
1章は1.5部と繋がりがあるのを知らずクリアしてしまいました。
時間が無いので1.5部を放置して2部を先にしようと思っています。
システム上問題ない事や、ストーリー的に分からないところがあるのは知っているのですが、1.5部の話や鯖がどれほど出てくるのかが知りたいです。
ストーリーで1.5部を未クリア、クリア済みの差がそこまで無いんだったら先に2章をしたいなぁ
とゆうのが自分の考えです。
全てクリア済みの方の意見を聞かせていただきたいです!
自分はまだ学生で部活もしているので時間があまりありません!

  1. 匿名 より:

    どうしてもイベント参加したいなら2部を優先して、1.5部はそのあと余裕ができたらでいいと思います。
    12月だって最新章の第6章クリア条件ですから。まあ、イベントは復刻することが多いので今回質問者さんが間に合わなくても初のイベントなので問題はないかと。

    私も質問者さんと同じようにイベント参加したくてひたすらスキップ、あとで見直せばよいと軽い気持ちでしたが、実際やると個人的には違和感を覚えました。
    (読み返せるが戦闘とかもあるのでなんとなく変な感じ)
    なので無理をせず質問者さんのペースでやったほうがよいと思います。
    一番まずいのはプレイが億劫になってしまうこと。そうならないように祈っています。

    ネタバレサバについては他の方々が回答しているので割愛しますww

  2. 匿名 より:

    そうなんですよね、モチベーションが上がらなくてなかなかやる機会がなくて笑
    とりあえずできる所までしてみたいと思います!,ですよね、
    学生なので時間も限られていて
    とりあえずできる所までしてみます。,やっぱりやっていた方が良さそうですよね、
    英霊剣豪だけでも大丈夫でしょうか?

  3. 匿名 より:

    そもそも2部1章しか終わっていないのなら今回のイベント参加はまず無理です。

    1.5部を飛ばす飛ばさないの次元ではありません。

    時間がとれないのなら尚更ですので今回は諦めた方がいいでしょう。

    来年以降に復刻するまで待ちましょう。

  4. 匿名 より:

    ぶっちゃけやらなくても問題ないです。あるとしたら今のところ1.5部の英霊剣豪が2部5章や5.5章にでてきます。もちろんマスターは知っている前提で話が進むためプレイしてないと楽しめないのが現状ですが、イベントが近い今はそうも言ってられないでしょう…とにかく今は2部のストーリーを進めることをおすすめします。
    まぁストーリーを楽しむ為に復刻を待つのも一手ですが、季節イベ(一部を除いて)とぐだイベは一年ごとに…その他は2年位待つことになります。

  5. 匿名 より:

    次のイベントは条件つきと告知されているみたいだし参加したいならなにがなんでも達成させるしかないな!

    前からずっと条件付きが開催されると告知されていたし、理由はどうあれやらなかったあなたに問題がある。

    まぁ参加出来なくとも動画でストーリーは閲覧出来るし、それでいいじゃん!

  6. 匿名 より:

    時間的にかなり厳しいとおもいますよ。

  7. 匿名 より:

    2部の話に関わる1.5部の話は多分英霊剣豪七番勝負ぐらいだと思います。
    2部1章をクリアしてるならわかると思いますが、まず、ストーリー中に宮本武蔵が出てきます。5章後編のオリュンポスでは最初から仲間キャラとして主人公達と共に居ます。
    また、アルターエゴ・リンボとの因縁も英霊剣豪七番勝負から始まり、5.5章の平安京は思いっきり剣豪のオマージュ等があります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました