FGOの質問です。 アルジュナオルタは強いとみんな言いますが、どこが強いんですか? スキルでガッツ | 質問の答えを募集中です! FGOの質問です。 アルジュナオルタは強いとみんな言いますが、どこが強いんですか? スキルでガッツ | 質問の答えを募集中です!

FGOの質問です。 アルジュナオルタは強いとみんな言いますが、どこが強いんですか? スキルでガッツ

FGO

FGOの質問です。
アルジュナオルタは強いとみんな言いますが、どこが強いんですか?
スキルでガッツ持ってますが、3回攻撃してくる相手にはガッツがあっても死にます。
使い方が下手と言われましたが、よく分かりません。

  1. 匿名 より:

    そもそも耐久で使うキャラじゃないですからね。
    バーサーカーである以上相性の良いキャラでサポートするしないかでだいぶ変わります。
    オルジュナは素の火力が高い事、宝具とスキル特性から速攻又はクリアタッカー運用が基本です。
    スキル1でデバフ特攻付与、宝具でバスター耐性ダウンが入るので宝具1でも結構な火力が出ます。
    んでスキル2が最大NP30とバスターカードのスター集中があります。
    カード運は必要ですがスター及びクリサポが充実してれば、スキル1のデバフ特攻も合わせて敵を消し飛ばせます。特に高難易度なんかだと顕著ですね。
    相性が良いキャラはバフが張れ、回復と無敵で生存面サポート、スターとNP補充が出来、特攻条件のデバフも撒けるマーリン。
    コヤンスカヤも人特性の相手なら特攻付与できる上宝具連発も可能になり、クリ威力の底上げ、スター補充なんかも出来ます。
    条件が揃えば宝具→クリB→クリB→EXや、クリB→クリB→クリB→EXでべらぼうな火力が出せます。
    純粋な火力を追求した狂アタッカーとしてぶっちぎりの火力を叩き出すので、そりゃあまあ強いって言われるに決まってるんですよね。

  2. 匿名 より:

    飽くまで宝具アタッカーとして特化させる場合ですが、イベント等で特攻礼装を装備させずとも、宝具レベル1でトータル30万やら50万くらいは目指せます。

  3. 匿名 より:

    詳しくありがとうございます。
    試してみます。

  4. 匿名 より:

    スキルと宝具を組み合わせると、誰にでも特攻が入り超火力が出ます。
    バーサーカーなので相手を選ばない。
    スキルでNPを貯められる。

    周回で有利、
    また、ターンがかかる場合、ガッツで耐えれるが、それでもマシュなので防御を上げる必要がある。

    てか、スキルによる弱体特攻による超火力宝具の固定砲



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました