【ONEPIECE(ワンピース)】名言・暴言・珍言集(※キャラ別画像有り!) | 質問の答えを募集中です! 【ONEPIECE(ワンピース)】名言・暴言・珍言集(※キャラ別画像有り!) | 質問の答えを募集中です!

【ONEPIECE(ワンピース)】名言・暴言・珍言集(※キャラ別画像有り!)

ワンピース

ONEPIECE(ワンピース)の名言・暴言・珍言集を集めてみました。心に残る名言や感動物、時には敵キャラあり得ない暴言を堪能して下さい。

※引用した全ての画像の著作権は尾田栄一郎氏に帰属します。

著作権法32条(引用)に則って掲示させていただいております。

▽モンキー・D・ルフィ

■麦わらの一味・船長
異名:麦わらのルフィ
懸賞金:3000万ベリー→1億ベリー→3億ベリー→4億ベリー
年齢:17歳→19歳
誕生日:5月5日
身長:172cm→174cm(2年後)
血液型:F型
悪魔の実:ゴムゴムの実

※常にかぶっている麦わら帽子がトレードマーク。左目の下に傷があり、新世界編からは胸に大きなX字形の傷跡がある。超人系悪魔の実「ゴムゴムの実」の能力者で、全身を自在に伸縮させられるゴム人間。

▼モンキー・D・ルフィの名言

▽ロロノア・ゾロ

■麦わらの一味・戦闘員(剣士)
異名:海賊狩りのゾロ
懸賞金:6000万ベリー→1億2000万ベリー
年齢:19歳→21歳
誕生日:11月11日
身長:178cm→181cm(2年後)
血液型:XF型

※ルフィの最初の仲間。両手の二刀に加え、三本目の刀を口にくわえて振るう「三刀流」の剣士。緑色の頭髪や腹巻が特徴。強敵と勝負する際には、普段は左腕に巻いている黒手拭を頭に巻く。左胸から右腹部にかけてミホークとの戦いでつけられた傷があり、新世界編からは左目にも傷がある。

▼ロロノア・ゾロの名言

▽ナミ

■麦わらの一味・航海士
異名:〝泥棒猫〟ナミ
懸賞金:1600万ベリー
年齢:18歳→20歳
誕生日:7月3日
身長:169cm(超新星編)→170cm(新世界編)
スリーサイズ:B86・W57・H86→B95(Iカップ)・W55・H85(以上、超新星編)→B98(Jカップ)・W58・H88(新世界編)
血液型:X型

※この物語のヒロインで、ルフィの2人目の仲間。オレンジ色の髪と左上腕部のタトゥーが特徴の、才色兼備の美少女。アーロン一味の証であるタトゥーを付けていた頃は腕の露出を控えていたが、アーロンパーク編以降は露出度の高い服装が多くなった。

▼ナミの名言

▽ウソップ

■麦わらの一味・狙撃手
異名:〝狙撃の王様〟そげキング(そげキングとして)
懸賞金:3000万ベリー(そげキングとして)
年齢:17歳→19歳
誕生日:4月1日
身長:174cm→176cm(新世界編)
血液型:S型

※ルフィの3人目の仲間であり、狙撃手。赤髪海賊団狙撃手ヤソップの息子。母バンキーナ譲りのピノキオのような長鼻が最大の特徴。幼少期の頃からよく嘘をつきホラの内容としては、体験したこともない冒険譚を語る。ジョーク程度の嘘をついたり悪ふざけをするが仲間の中では一般人に近いため、主にツッコミ担当で、誰かがボケるとすぐツッコむ。

▼ウソップの名言

▽サンジ

出典ameblo.jp

■麦わらの一味・コック
異名:黒足のサンジ
懸賞金:7700万ベリー
年齢:19歳→21歳
誕生日:3月2日
身長:177cm→180cm(2年後)
血液型:S型Rh-

※ルフィの4人目の仲間で、コック。黒いスーツと、金髪にくるりとした左右非対称の眉毛が特徴で、常に煙草をくわえている。左目は常に髪で隠していたが、新世界編からは髪の分け目が逆になって右目を隠すようになり、口髭を生やしている。一人称は「おれ」だが、女性を口説く際の詩を口ずさむ時は必ず「僕」になり、バラティエ時代には客に「私」を使う事もあった。

▼サンジの名言

『…たとえ死んでも おれは女は蹴らん…!!!!』

▽トニー・トニー・チョッパー

出典ameblo.jp

■麦わらの一味・船医
異名:わたあめ大好きチョッパー
懸賞金:50ベリー
年齢:(人間に換算して)15歳→17歳
誕生日:12月24日
身長:90cm(人獣型)
血液型:X型

※麦わらの一味5人目の仲間にして、船医。トナカイであるが、動物系悪魔の実「ヒトヒトの実」を食べることによって人獣に変型する能力、および人語を話す能力を授かった人間トナカイ。

▼トニー・トニー・チョッパーの名言

▽ニコ・ロビン

■麦わらの一味・考古学者
異名:〝悪魔の子〟ニコ・ロビン
懸賞金:7900万ベリー→8000万ベリー
年齢:28歳→30歳
誕生日:2月6日(2・6=ニコ・ロビン)
身長:188cm
スリーサイズ:B99(Iカップ)・W59・H89(超新星編)→B100(Jカップ)・W60・H90(新世界編)
血液型:S型

※わらの一味の6人目の仲間。クールで頭脳明晰な美女。考古学者であり、加えて情報・情勢に通じているので、一味の中では知的な場面で重要な役割を担う。超人系悪魔の実「ハナハナの実」の能力者で、身体の一部を任意の場所に花のように咲かせる事ができる。

▼ニコ・ロビンの名言

▽フランキー

■麦わらの一味・船大工
異名:〝鉄人(サイボーグ)〟フランキー
懸賞金:4400万ベリー
年齢:34歳→36歳
誕生日:3月9日(39=サイボーグ)
身長:225cm→240cm(新世界編)
血液型:XF型

※ルフィの7人目の仲間にして、改造人間(サイボーグ)の船大工。子供の頃から常にアロハシャツと海パン一丁で、やたらとポーズを決めたがる。口癖は「ん〜スーパー!」「スーパー○○○○」「今週のおれ〜」「アウ」。

▼フランキーの名言

▽ブルック

■麦わらの一味・音楽家
異名:鼻唄のブルック、ソウルキング
懸賞金:3300万ベリー
年齢:88歳→90歳(38歳の時に一度死んだが、ヨミヨミの実の力で復活した)
誕生日:4月3日(よみ=4、3)
身長:266cm→277cm(2年後)
血液型:X型

※麦わらの一味の8人目の仲間で、バイオリン、ピアノを始めとする楽器全般を演奏できる音楽家。死亡しても一度だけ蘇生できる超人系悪魔の実「ヨミヨミの実」の能力者。一度死んだのは38歳の時で、以後52年が経過しており、実年齢は90歳。一味の中で最年長の“老骨”であり、なお且つ最長身。笑い方は「ヨホホホホ」。

▼ブルックの名言

▽ネフェルタリ・ビビ

アラバスタ王国王女。元B・Wフロンティアエージェント。

16→18歳。誕生日は2月2日。

平和を愛する容姿端麗な少女で、超カルガモのカルーを供にしている。青色の緩いウェーブの掛かったロングヘアー。バロックワークス潜入時の髪型はポニーテールで、麦わらの一味に乗船中は前髪をセンターで分けていた。離脱後の再登場時はハーフアップに結っている。乗船中はTシャツやキャミソールにショートパンツといったカジュアルな服装だったが、離脱後の再登場時は、ロングスカートなどの清楚で王女らしい装いをしている。「孔雀(クジャッキー)スラッシャー」という小指に付けたアクセサリーのような武器を使う。

▼ビビの名言

▽ゾロ&サンジ

▼ゾロ&サンジの名言

▽”百計のクロ” (キャプテン・クロ)

元懸賞金:1600万ベリー

クロネコ海賊団初代船長。通称キャプテン・クロ。
緻密な計画の下に犯罪・略奪を行う知能犯。

長年一緒に戦ってきた仲間でも躊躇なく殺せるほどの非情な性格の持ち主。

戦闘においては、指先に1本ずつ刀の刃がついた手袋「猫の手」での「杓死(CP9の剃と同じ速さ)」、猫の手で自分を傷つけないよう、ずり落ちた眼鏡を手の平で上げる癖がある。

▼クロの名言

▽首相(ドン)・クリーク

懸賞金:1700万ベリー

クリーク海賊艦隊提督。
通称首領(ドン)・クリーク。ダマし討ちのクリーク。

勝つためならば手段を選ばず、白旗を上げる、海軍船を装うなどの騙し討ちを行って成り上がった経緯を持つ。

強靭な硬度を誇るウーツ鋼の鎧と、大量の武器・兵器を全身に仕込み、それらを軽々と操る怪力を持つ。これらの容赦なく戦う術を「武力」と呼び、自身を最強と称して憚らない。

▼首相(ドン)・クリークの名言

▽”ノコギリ”のアーロン

ナミ「どういうことよ!!! お金の上の約束は死んでも守るんじゃなかったの!!?」 アーロン「んん? 守るぜ? …おれが約束をいつ破った?」 ナミ「とぼけるな!!! お前が海軍に私のお金を…」 アーロン「おれが約束をいつ破った!!? 言ってみろ!!!!」

ベルメール「…………ノジコ!! ナミ!! 大好き」 アーロン「シャハハハハハハハ!!! おれの支配下で金のねェ奴ァは死ぬんだよ!!! ハッハッハッハ!!! よくわかったか下等種族ども!!!」

▽サー・クロコダイル (Mr.0)

▽神・エネル

▽エドワード・ニューゲート “白ひげ”

▽”不死鳥”のマルコ

▽”赤髪”のシャンクス

▽ジュラキュール・ミホーク “鷹の目”

▽ドンキホーテ・ドフラミンゴ

▽”ブリキ”のワポル

▽”道化”のバギー

▽マーシャル・D・ティーチ “黒ひげ”

▽ユースタス・”キャプテン”・キッド

▽トラファルガー・ロー “死の外科医”

▽Mr.2 ボン・クレー

▽Mr.3

▽エンポリオ・イワンコフ

▽モンキー・D・ガープ

▽モンキー・D・ドラゴン “革命家”

▽シルバース・レイリー “冥王”

▽ポートガス・D・エース “火拳”

▽コニス

▽ニコ・オリビア

▽ガンフォール

▽ワイパー

▽ワイパー&ゾロ

▽スモーカー “白猟”

▽クザン “青雉”

▽サカヅキ “赤犬”

赤犬「戦場へ戻れ!!」 海兵「み…見逃してください…!!死ぬことが怖くなった 家族を想うと足が竦むんです…!! どうか…」 赤犬「本当に家族を想うちょるんなら”生き恥”をさらすな……!!!」

▽ハグワール・D・サウロ

▽ゴールド・ロジャー (ゴール・D・ロジャー)

▽コウシロウ

▽カリファ

▽ギン

▽モンブラン・クリケット

▽ハンニャバル

▽”隼”のペル

▽”赫足”のゼフ

▽ベルメール

▽トムさん

▽”雨”のシリュウ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました