女の人ってどういう気持ちでソシャゲをするんですか? 女の人でFGOとかアークナイツとかアズレン | 質問の答えを募集中です! 女の人ってどういう気持ちでソシャゲをするんですか? 女の人でFGOとかアークナイツとかアズレン | 質問の答えを募集中です!

女の人ってどういう気持ちでソシャゲをするんですか? 女の人でFGOとかアークナイツとかアズレン

FGO

女の人ってどういう気持ちでソシャゲをするんですか?

女の人でFGOとかアークナイツとかアズレンとか
ある程度メジャーなソシャゲをやってる人に質問です。
僕は自分好みのキャラクターが出た時の為にデイリーやウィークリーをこなすという目的でしかソシャゲをしません。
世の中のソシャゲは大体男性向けですよね?だからかわいくてエロい女の子キャラクターが売れるんだと思います。

なので女の人がどういう気持ちでソシャゲをやってるのかが全然想像できません。

女の人はどういう所で楽しんでソシャゲをしてるんですか?回答お願いします。

(イケメン男子が目的でソシャゲしてますって理由の回答は結構です。
僕と性別が逆というだけなので)

  1. 匿名 より:

    女がゲームしないなんてことはありません
    わたしはfgoやアズレンもやってましたが、
    私はストーリーよりも
    戦闘やシステムが面白かったらやりますね
    後はキャラクターで見た目が好み(男でも女でも)があればガチャりたいってなるし、そのためにストーリー進めて石貯めてたりfgoではしてました。

    因みに男の人がゲームするひと平均でみれば多いですが、大体6:4ぐらいの比率ですよ

  2. 匿名 より:

    私は大学生ですがアズレンもアークナイツもやってます。
    (FGOはマーリンに釣られて少しやったんですがシナリオが媚びすぎてて気持ち悪かったのですぐやめました)

    同じサークルの男子たちにも「なんで男向けの美少女ゲームやってんだ?」ってよく聞かれますけど、単純にキャラクターが可愛いかったりゲームが面白いのでやってます。

    女なのに女キャラ好きなのか?っていうのはたぶん「男だけどこの男キャラかっけー!」って思うような感じだと思います。
    こういう男キャラに憧れるみたいな人誰でも一人はいると思いますけどそういうのないですか?

    私も彼氏はいてバイとかレズというわけではないんですけど「綾波みたいな妹ほしい!」「大鳳のおっぱいすご…」とか思ってみてます。

    女子はソシャゲやらないって質問者さんの思い込みだと思います。
    私みたいなオタクっぽい女子じゃなくてもパリピの女友達でもこの前のハロウィンで原神のエウルアのコスプレしてたり、イラストレーターの女だけど好きな女キャラがいるっていうのは結構当たり前のことです。

    アズレンの社長だって女性ですし、美少女イラストレーターの4割は女性らしいです。誰でも可愛いキャラや美人なキャラは好きなんです。

  3. 匿名 より:

    普通にゲーム性を楽しんでますよ
    ストーリーも好きですし、クエストなどへの対処法を考えるのも好きです。得意ではないですけど笑

    FGOやアズレンのイケメン/可愛い女の子目当てな部分も多くありますけどね
    私だってかわいくてエロい女の子好きですし、コレクション好きなので重要です

    ストーリーとキャラ愛のどちらも満たせるゲームが続くという感じですね

  4. 匿名 より:

    一番重要なのはストーリー重視で、ストーリーが楽しければやってます。
    アナデン(一番やり込んでる)、FGO、白夜極光、エバテ、パニグレ、キンスレなど

    他、アカクロ・店経営系の放置育成ゲーは暇な時にできる育成要素目的

    高1の時から友達の影響で入れたパズドラもありますが、今はダンジョン攻略のモチベが無くなってログボだけ貰う状態が続いてるので石も2000個ほど余ってます。
    パズドラと今は無きモンストも育成・暇つぶし目的で入れてました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました