FGOについての質問です。 メディアの宝具はあまり火力が出なくて単体宝具なのでどのような場面で&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについての質問です。 メディアの宝具はあまり火力が出なくて単体宝具なのでどのような場面で&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについての質問です。 メディアの宝具はあまり火力が出なくて単体宝具なのでどのような場面で…

FGO

FGOについての質問です。
メディアの宝具はあまり火力が出なくて単体宝具なのでどのような場面で使うのか教えて欲しいです。

あとおすすめのサポート系キャスターを教えて欲しいです。

  1. 匿名 より:

    >>メディア
    正直育成済みの三蔵ちゃんとかが居ればあまり使わないけど、
    スキルレベルを4つ上げるだけでNP0から100までためられるので、容易に宝具が打てるところが強い。
    “宝具火力が低い”とはいえ通常攻撃よりははるかに強いので、使おうと思えばどこでも使えるかと思います。

    >>サポート系キャスター
    低レアの中ならアスクレピオスが凄く有能なので入手済み、あるいは今後入手したら育成オススメ。
    見えているサーヴァントの中なら、

    ●パラケルスス
    →Arts補助系のスキル持ちで、フレンドのキャストリアなどと共にシステム支援ができるサーヴァント。
    自身もNP80%チャージからの攻撃宝具(ただし火力は出ない)なので有利相手の1waveで露払いくらいはできるところも有能。

    ●陳宮
    →ゲステラがあまりに有名ですが、実はスキルも強い。
    全体にNP10配れるのと、高倍率のBusterバフ持ち。
    (1Tだけとはいえ、マーリンやコヤンスカヤと並ぶ倍率!)
    オマケに任意のキャラへのタゲ集中持ちなので、スキル使い終わった子に退場してもらう…みたいな使い方も。

    その他
    ●アマデウス
    →星50個獲得スキルが強いけど、そのためにサーヴァント1枠割くのがちょっとね…なので優先度低め。

    ●シェイクスピア・アンデルセン
    →マーリンがいない、マーリンを借りられない縛りプレイなどでは使う場面があるかも。でも戦力が整うとほぼ使う機会がないので優先度は低め。

  2. 匿名 より:

    取り敢えず育てようと思います。丁寧な回答ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    宝具で強化解除持ち、NP100チャージスキル持ち、Art宝具持ち、宝具演出が地味に面白いということから高難易度でもしかしたら使う場面あるかもしれんな。

    キルケーとかライバル多いから周回とかでは扱えないなぁ

  4. 匿名 より:

    メディアについては2種類使い道があります。
    1.アタッカーとしての利用
    スキルでNP100以上溜められる貴重なキャラ(星3恒常)なので
    3-3-3のボス階層での最後の一押しや、変則での局所的利用です。
    最近の変則だとサポーターからのバフがほぼ必須&キルケーか三蔵いたらそっちでいいよねになっちゃうので
    アタッカー運用は減ってきましたが、たまーに局所的に刺さります。
    2.サポーター運用
    宝具に強化解除、スキルに単体弱体解除とNP補助があるので、それらの目的での採用。
    例えば高難易度で、弱体解除して、自身のスキルでNP溜めて宝具で強化解除、看板娘かアウトレイジつけておいて敵の攻撃で落ちて後ろにスイッチみたいなのは他のキャラではなかなかできない芸当です。

  5. 匿名 より:

    NP最大150%増加スキルとNP獲得量アップスキル、宝具でのリチャージ、Arts3枚構成とNP関係に秀でた性能をしているので何度も宝具を使用するという運用になります。
    また、強化解除と弱体解除が出来るので高難易度等で適正がある場合があります。

    おすすめのサポートキャスターは以下の通りです。

    ⚪︎ハンス・クリスチャン・アンデルセン
    耐久パーティで有効。
    汎用性が高い。

    ⚪︎ヴァン・ホーエンハイム・パラケルスス
    NP&Arts補助に秀でる。
    低火力ながら全体宝具持ち。

    ⚪︎陳宮
    味方単体のBuster補助が可能。
    アタッカーとしても優秀。

    ⚪︎ウィリアム・シェイクスピア
    味方全体のBuster補助だが可能だが1ターンだけで、倍率も陳宮の方が上なので基本的には陳宮を起用すれば良いと思う。NP20配布スキルと味方が死なない全体宝具が陳宮との差別ポイント。

    ⚪︎ヴォルフガング・アマデウス・wモーツァルト
    スター最大50個獲得スキル持ちで、確定でクリティカルを発生させられる。Arts補助も可能。

    ⚪︎諸葛孔明[エルメロイII世]
    ⚪︎マーリン
    ⚪︎スカサハ・スカディ
    ⚪︎アルトリア・キャスター
    言わずもがな。

  6. 匿名 より:

    メディアの火力でも十分なとこで
    かつ単体相手にNPのリチャージが相当量必要なところ

    そんな机上の空論みたいな使い道あるわけねーだろとか思うかも知れないが
    具体的には忘れたが過去のネロ祭か何かの最高難易度の周回クエストで
    礼装6積み周回するのにメディアがほぼ必須だった事例が実際にある

    そんなんじゃなくて普段使いでって話なら
    君が今分かってない通り大して使い道無いよ

    オススメのサポートキャスターなんて質問は無意味なのでパス
    持ってないものの名前を言われても意味無いだろうし
    オススメされたからって状況問わずソイツ使うのかって話だったらただのバカだし



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました