どのソシャゲを始めるか迷っています。今までソシャゲをやり続けていて、同じゲームをずっと続けられ&#8… | 質問の答えを募集中です! どのソシャゲを始めるか迷っています。今までソシャゲをやり続けていて、同じゲームをずっと続けられ&#8… | 質問の答えを募集中です!

どのソシャゲを始めるか迷っています。今までソシャゲをやり続けていて、同じゲームをずっと続けられ…

ゲーム

どのソシャゲを始めるか迷っています。今までソシャゲをやり続けていて、同じゲームをずっと続けられた試しがありません。fgo、グラブル、プリコネ、アークナイツ、ウマ娘……ウマ娘とアークナイツ、fgoは半年以上持ち
ましたがやはりどれも飽きてしまいます。なかでもアークナイツは2年近くやり続けていたのですが……、とうとう飽きがきてしまいました。

そこで自分が飽きる原因を分析したところ、ストーリー性、ゲーム性、話題性のどれか一つが欠ける、もしくは欠け出した場合飽き始めるということがわかりました。

なのでこれら3つの要素を兼ね備え、かつそのポテンシャルがあるソシャゲを探しています。今のところ候補が4つあって、

・原神
・ドラゴンクエストタクト
・エピックセブン
・ブルアカ

です。これらの候補の中からその魅力を具体的に紹介してくれると嬉しいです。もちろんこの候補以外にも面白いソシャゲがあったら是非紹介してくださると助かります。よろしくお願いします。

ちなみに今はガデテルやっています。

  1. 匿名 より:

    私も直ぐに飽きるタイプです。この中だと個人的にエピックセブンはコツコツ続けられているゲームです。
    人口自体は原神等と比べると劣りますが、プレイヤー離れするような炎上がなく、引退する人が少ないため、サービスの安定感があります。
    またキャラのSDが良い事、弱くなったキャラは強化が入るためお気に入りのキャラを使い続けられること、低レアリティーでも最強格のキャラがいること、強烈なインフレはしないのでちょいちょい飽きたとしても戻ってきて十分そのままの手持ちで楽しめるところも飽きやすい私にとってはメリットとなっています。
    韓国のゲームですが、よくある翻訳が固くてよく分からない感じの文ではなく、ストーリーが王道ながらも次が気になる展開のものが多いので、個人的にはストーリー性も高いと思います。(実際SNS等でも評判良いです)
    ゲーム性についても、先程も言ったように強キャラ使ってればいい、というゲームではなく、このキャラの対策はこのキャラ、先に動くために装備を作る、など考えなくては勝てないシーンも多く、オート周回ゲーとは一線を画していると思います。
    とひとつのゲームに肩入れして話してしまいましたが、同じ飽きやすい性格の私がリリース以来ずっと(11月でリリースから2周年です)やれている珍しいゲームなので是非オススメしたいです。

  2. 匿名 より:

    エピックセブン良さげなんですよねぇ、、、一番長く続いたアークナイツの制作会社のヨースターですしめっちゃ悩みます,ブルアカはキャラとストーリーがいいと聞きますがゲーム性とかはどうですか,気付いたら冷めていました、、、スカジが一番強くて()可愛い!,たしかに腰据えてやる系は忙しいとそうなりますよね、、、悩ましいところです。

  3. 匿名 より:

    ストーリーは供給スピードや質も大事になるので買い切りのゲーム以外では引き伸ばしによる飽きが必ずくるので
    対人戦ありきのゲームをやってはどうでしょうか

    個人的にはMTGアリーナがオススメです。
    マッチスピード良し
    古参優遇なし
    環境配慮による禁止あり
    知り合いとの対戦可能
    大会あり(賞金ありの大会もある)
    操作性よし

  4. 匿名 より:

    自分は原神とブルアカにハマっていますが時間結構とります。
    加えて、どちらも育てたいキャラが居ないとすぐ飽きてしまうと思います。

    そう言う意味では、育成がほぼ課金必須になっているようなゲームを探すとじっくり育成を続けられるのかもしれないです。
    「魔界戦記ディスガイア」がオススメです。

    それから、
    もし腰据えてやる系が難しいのならアーケード系のゲームも良いのでは無いでしょうか。

    長く続けたい、と言う希望には添えないかもですが、ずっと新しい物に出会え続けられるので飽きは来にくいです。
    「sky 星を紡ぐ子どもたち」はストーリーは短めで、グラフィックも綺麗です。
    ストーリー後は、他のプレイヤー達と言葉を使わない交流をしながら、収集アイテムを集められてオススメです。

    「#コンパス」も完全に対戦だけですが、フォロワーどうしでチャットができたり、Discordを使うギルドがあるためか、ハマる人はハマります。

  5. 匿名 より:

    アークナイツがメンテならアークナイツをやるとか言う奴もおるんや。アークナイツに飽きたならアークナイツをやればええんやで。

  6. 匿名 より:

    他はともかく話題性を維持し続けられるコンテンツというのは存在しないので
    あなたの場合どれを選んだとしてもいずれ飽きますよ
    今ガデテルやってるならそれでいいじゃないですか?
    どうせ飽きる頃には次の話題作が出てるでしょうから

  7. 匿名 より:

    質問に記載されてるゲーム全てやりました。
    最終的に残っているのは、原神、グラブル、FGOです。

    がっつり操作しなければいけないガデテル、原神等は忙しくてログインしない日が連続で続くとなんか起動することすら面倒になって来てしまいます。
    原神は特にスマホ操作はかなり厳しく結局ps4とかpcでやる羽目になりお手軽さは無くなります。
    ただし、ゲームとしては最高峰かと思います。

    グラブル、FGOに関しては長期起動しない期間がありキャンペーン等で復帰しながらなんだかんだで続けています。
    スマホのゲームだとお手軽さ、ゲーム性、サービス面、運営面を考えてもFGO、グラブルを超えられるものは無いかと思います。

    まあでも周回飽きるんですよね…

    結局は課金したゲームは飽きづらいというか辞めづらいですね…
    無課金でリセマラ頑張っていいキャラ出したところで代わり映えしないメンツ、インフレについていけず…放置からのアンインストール



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました