FGO初心者です。 メインストーリーキャンペーンで多くの種火が配られましたが何を優先して育てれ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGO初心者です。 メインストーリーキャンペーンで多くの種火が配られましたが何を優先して育てれ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGO初心者です。 メインストーリーキャンペーンで多くの種火が配られましたが何を優先して育てれ…

FGO

FGO初心者です。
メインストーリーキャンペーンで多くの種火が配られましたが何を優先して育てればいいのか分かりません。
皆さんが思う「この子育ててた方がいいよ!」ってことその子にした理由を教えてください。
アルトリア(キャスター)、道満、クーフーリン(バーサーカー)、始皇帝、アルトリア(水着)、アルジュナ、カルナ、ネモ、卑弥呼、刑部姫、アビーちゃん(水着)、オベロン
どの子も引くだけ引いてあまり育ててないです。
メインストーリーはアルトリア(キャスター)と道満とフレンドで今のところゴリ押ししてます。

  1. 匿名 より:

    よく言われる話だけど、手持ちの育成度合いによる。
    基本的にクラス相性がデカいゲームだから、ちゃんとしたアタッカーが育ってないクラスがあるならそこから着手。
    Lv50〜60の鯖がゴロゴロいるより
    Lv90まで育てた鯖が1体いる方がマシなので、中途半端に手をつけるくらいなら1人にリソース注ぎましょう。

    というか、そもそも今回配られたとはいえ種火もQPも再臨素材も有限資源なので
    今攻略に詰まってるとか、周回を快適にしたいみたいな『目的』が無いならそもそも種火は取っておいた方が良いです。期限も無期限だから保管枠も圧迫しないし、プレボに残しておいた方が有意義。

    ・攻略に最低限必要なラインを揃える方向
    各クラスの優秀な単体宝具持ち(手持ちのサポーターと宝具の色が揃うとなお良し)を1体レベルマ&必要なスキルを必要なラインまで上げる。
    サポーターはキャストリア、孔明、スカスカ、マーリン、コヤンスカヤから好きなのをどうぞ。
    (オベロンはクセが強く、何を育てるべきかも見えてない状態の人の攻略用鯖には向いてないので、攻略目的での育成はオススメしません)

    ・周回を楽にする方向
    Artsの全体宝具アタッカー(Sイシュタルor水着カーマ優先)+アーラシュをレベルマ&スキル上げ。
    オベロンも上げておくと使い勝手◯。

    ・高難易度の対応幅を広げる方向
    とりあえず卑弥呼、始皇帝あたり育てておけば誰かがいい編成Twitterとかに投稿してくれるんじゃないかなー。

  2. 匿名 より:

    オベロンの運用
    今のレベルなら周回要員とだけ考えましょう。
    オベロン、サブアタッカー、神ジュナで並べて
    オベロンはカレスコ→skill1発動してバフとNP撒きながら自身の宝具で1waveのお掃除。
    サブアタッカーはオベロンのNP20+自身のスキルでNP100になる様に礼装調節して宝具。2wave突破。
    神ジュナにオベロンの全部バフ盛って、自身のスキルも使って高火力宝具どーん。3wave突破。バトル終了なので、オベロンのスキルのデメリットも踏み倒し可能。

    要はNPと火力バフを要所要所でばら撒く仕事と、1wave目のお掃除要員と思うとわかり易いかと。,おっしゃる通りです
    結局引くだけ引いてみんな平等に育てようとした結果中途半端に育った子達が多いですね…
    ただゴリ押しで2部まで来た結果ちゃんと育ててなかったことを後悔しています
    今回配られた種火以外にもスキル上げの素材も集める為に周回した方がいいですよね!
    とりあえずいつも連れてるキャストリアと道満のスキル上げから始めてみようと思います!
    ありがとうございました

  3. 匿名 より:

    よくガチャだけ回してただの引くだけ引いて育ててないだのいう人しょっちゅう見るけど、育てる気すらないキャラを何で引いたんだろうね?

    どこのクエストやってて何に困ってますとかいうのが無いなら
    何があっても大丈夫なように手当たり全部育てとけとしか言えないよ

    多くの種火が配られたならそれだけメインストーリーやってるんだよね?
    既にクリア済みのクエストの数だけ配られる奴なんだから



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました