魔法使いの約束 まほやく について 先日魔法使いの約束の広告を見たのですが、キャラクターたちの&#8… | 質問の答えを募集中です! 魔法使いの約束 まほやく について 先日魔法使いの約束の広告を見たのですが、キャラクターたちの&#8… | 質問の答えを募集中です!

魔法使いの約束 まほやく について 先日魔法使いの約束の広告を見たのですが、キャラクターたちの…

未分類

魔法使いの約束 まほやく について
先日魔法使いの約束の広告を見たのですが、キャラクターたちのビジュアルがとても素敵で気になり始めました。

しかし、ゲームシステムが難しいと聞いてちょっと躊躇っています…。どのくらい難しいのでしょうか?
(因みにゲームはFGO、刀剣乱舞、ツイステくらいしかやったことないです。)

また、もうすぐ2周年ということでリリースされてから時間が経っているようですが、今から始めても大丈夫でしょうか?

  1. 匿名 より:

    FGOのように戦略を考えるタイプではないので、それほど難しくはないかなと思っています。FGOのギミック対処のほうが絶対難しいです。
    育成(ツイステでいう授業)を行うと、覚醒キャラというものができます。この覚醒キャラは種類やレア度がたくさんあり、また、1回の育成ごとに1つ作ることができます。この覚醒キャラを10体集めて、バトル(訓練や厄災と呼びます)に挑む形です。ツイステは入手したカードがそのままバトルに用いられますが、この点がまほやくは異なります。
    この、育成と覚醒の関係性への理解がなかなか難しいみたいです。仕組みさえ理解できれば基本は放置可能なゲームですよ!

    全然遅くないです!まほやくはイベントストーリー開放キーを使えば過去のストーリーもいつでも読み返すことができますし、最近は復刻も行われています。FGOやツイステと違い、複数を一気に復刻して自分で選択する形なので、ストーリーを読みたい/カードがほしいイベントに絞ることができます!

    まほやくはストーリーが素晴らしいです。おそらく2周年記念イベントも素晴らしいと思います。ぜひ今から始めて慣れて見てほしいなと思います!

    長文で失礼しました!細かい部分など質問ございましたらお答えしますのでお気軽にどうぞ!

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!
    すごく分かりやすくて助かりました! 早速インストールしたので進めてみたいと思います(*^^*)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました