FGOのジャック・ド・モレーについて質問です。 アーケードではセイバーで男性のジャック・ド・&#82… | 質問の答えを募集中です! FGOのジャック・ド・モレーについて質問です。 アーケードではセイバーで男性のジャック・ド・&#82… | 質問の答えを募集中です!

FGOのジャック・ド・モレーについて質問です。 アーケードではセイバーで男性のジャック・ド・R…

FGO

FGOのジャック・ド・モレーについて質問です。

アーケードではセイバーで男性のジャック・ド・モレーが存在しますが、アプリ版ではフォーリナーで女性のジャック・ド・モレーが存在します。
これは平行世界または異世界の同一人物ということなんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    違います。
    どちらも「男性のジャック・ド・モレーが存在した世界」の人物です。

    アーケードとはストーリーが分岐していて平行世界みたいになってるので、そういう意味では平行世界の別人と言えなくもないですが、アプリ版の世界でも「実在したジャック・ド・モレー」は男性です。

    アーケードの男性セイバーのモレーは正しく史実の通りの人物として召喚されるモレーです。
    アプリのモレーは「悪魔崇拝で淫猥な儀式に耽っていた」と言う後世の後付けイメージによってAランクの「無辜の怪物」スキルを付与され性別ごとねじ曲がったモレーです。

  2. 匿名 より:

    fgoのジャック・ド・モレーは死後の様々なイメージと、人類の堕落を欲す“深淵の聖母”という存在によって歪められたサーヴァントです。
    なのでどこかの世界にあのジャック・ド・モレーが存在していたという訳ではありませんし、ジャック・ド・モレーの別側面ですらありません。いうなればあのモレーは「フォーリナーの器として改造されたジャック・ド・モレー」というか、「ジャック・ド・モレーの霊基を材料にして作られたフォーリナー」です。
    そもそも「ジャック」って男性の名前ですから、生前から女性だったなら別の名前になるはずですし。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました