オススメのソシャゲ教えてください。 年末年始を利用して楽しみたいため、シナリオに魅力がある作品&#8… | 質問の答えを募集中です! オススメのソシャゲ教えてください。 年末年始を利用して楽しみたいため、シナリオに魅力がある作品&#8… | 質問の答えを募集中です!

オススメのソシャゲ教えてください。 年末年始を利用して楽しみたいため、シナリオに魅力がある作品…

未分類

オススメのソシャゲ教えてください。
年末年始を利用して楽しみたいため、シナリオに魅力がある作品をやりたいです。

◾️FGO
◾️メギド72
◾️グラブル
◾️原神

4作品まで絞り、どれをやるか悩み中です。
全作品プレイしてる方はいらっしゃいますか?
1作品だけではなく、それぞれのシナリオのオススメポイントを聞きたいです。

システムやガチャが渋いなどではなく、ストーリー重視です!
4作品やって尚且つオススメ作品がありましたら教えていただけますと嬉しいです。

  1. 匿名 より:

    シナリオならFGO、原神が特にオススメです。
    他のふたつはやってません、すみません…。

    まず、FGOはとにかくキャラクター一人一人に魅力があるのもそうですが、章ごとに違うキャラが活躍してくれたり、イベントでも毎回違うキャラが出てくるので、飽きません。
    アニメや原作のゲーム、映画などもあるので、多くの人画面白い、と感じた作品ですね。

    対して原神は、崩壊3rdでお馴染みのmiHoYoのゲームです。
    崩壊3rdをもしやった事、聞いたことがあるならわかるかもしれないですが、ちょくちょく鬱要素のストーリーがあります。

    ですが原神はキャラ一人一人に伝説任務、デートイベント等のそのキャラのことだけを深掘りしてくれるストーリーがあります。(しかもほぼフルボイスです)
    なのでこのキャラそんなにだったけどストーリー見たら好きになったかも!が他のゲームより多いと思いますw

    また、数ヶ月前に追加された日本をモチーフにした稲妻という国のストーリーでは、今までのストーリーの中で1番涙無しでは見れないストーリーでしたので、是非とも見て欲しいです…

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます。
    他の3作品の感想はどうでしょうか?
    もしよろしければお聞かせ下さい。

  3. 匿名 より:

    メギドとグラブルやってない人達がなんで回答してるのかわからない。
    シナリオの感想比較できませんでした。

  4. 匿名 より:

    シナリオ重視ならFGOが一番です

    内部ストーリーは3作品も映画化されてますし、アニメ作品や、漫画作品も出てる程面白いストーリーなので、やって損はないです。

    更に、fgoはFateシリーズの一つに過ぎないので、fgoからfateシリーズに入ってみるのもいいかもしれないですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました