fgoのガチャについてなのですが、最近ではクオリティの高く面白いソシャゲがどんどん出てきて、その | 質問の答えを募集中です! fgoのガチャについてなのですが、最近ではクオリティの高く面白いソシャゲがどんどん出てきて、その | 質問の答えを募集中です!

fgoのガチャについてなのですが、最近ではクオリティの高く面白いソシャゲがどんどん出てきて、その

FGO

fgoのガチャについてなのですが、最近ではクオリティの高く面白いソシャゲがどんどん出てきて、そのほとんどのガチャには天井がついてます。やっぱり天井があると、課金して欲しいキャラが出なくてもその金は無駄で
はないという安心感があります。だから、以前はfgoに課金していましたが、最近では天井のないfgoには課金したくなくなりました。自分以外にもこう感じている人はいると思います。
fgoはストーリーは面白いですが、それ以外のシステムは別にハイクオリティという訳でもないですから、せめてガチャに何かしらの救済措置をつけるべきだと思うのですが、皆さんはどう思っていますか?

  1. 匿名 より:

    天井があるのとないのとでは雲泥の差が有りますね。ウマ娘のサポートガチャは3凸~完凸前提とか言われていますが、200天井があるのでFGOの宝具5よりも格安で完凸ができます。

    200連までに1枚引けば、200連まで回す事でもう一枚確定入手する事ができます。これは300連天井でも同じです。FGOはせめて300連天井くらい付くべきだと思いますね。ウマ娘は200天井で凸アイテムも実装されたのでFGOに比べればガチャだけはヌルゲーです。

  2. 匿名 より:

    皆さんありがとうございました。自分と同じ意見の方をベストアンサーにさせていただきます。人間なので。

  3. 匿名 より:

    そもそも1つのピックアップで天井まで課金します?
    FGOは複数のピックアップが並列で並ぶ場合が多いから天井付けたってそこまで課金する人は少ないと思いますが。
    少なくとも私は1つのピックアップに天井到達まで課金するつもりはありません。

  4. 匿名 より:

    まぁ、天井つけたら人口減ってオワコンソシャゲになるだけですね〜…というか、他のソシャゲの天井が9万程ですが、fgoはそんなに出さなくてもピックアップ来てたら引けると思いますよ。

    それと、fgo以外のクオリティの高く面白いソシャゲが沢山出たところで、廃課金ユーザーからしてみればサブゲーに過ぎないと思います。

    廃課金ユーザーの殆どはFateブランドが好きって理由でfgoをやっているユーザーが多いと思うので、結局はFateブランドのfgoに集中する訳です

    (fgoのゲームシステムには直してほしい所は多くあり、fgo自体も古臭いソシャゲですが、あくまでシナリオメインのコマンドバトルなのでそこまでクオリティ高くする必要もないかな…?)

  5. 匿名 より:

    天井があったらあったたで
    「天井までやらないと出ないようになってる!クソゲー!」
    みたいなことを言い出すのが目に見えてるからどっちでもいいよもう

  6. 匿名 より:

    自分はもう2年以上初めた頃からずっと福袋課金もやらず無課金でプレイしているので天井があろうとなかろうと関係なしです。

    ソシャゲには必ず課金しないという縛りでやっていたら課金しようとしまいと気にすることもなくなるのでは?
    と回答したかったのですがソシャゲに課金してしまったんならどうしようもないですね。

  7. 匿名 より:

    いらないと思います。

    FGOは新キャラ頻度も高くないですし、必須級キャラも少ないですし、インフレ少ないですし、古株キャラでも低レアキャラでも環境に合わせてこまめに強化を入れてくれますし、ピックアップ率も高い方です。

    天井があるゲームは基本逆というか、天井がある分、商売っ気が出すぎていると感じます。

    目当てのキャラが欲しいかどうかという話であれば、天井があってくれた方が良いと思えるかもしれませんが、ゲームとサービスを全体で見れば、FGOにはいらないかなと思います。
    より良くなるという意味ではあっても良いけど….という感じ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました