ツイステについて。 これからアニメ化するらしいですね、おめでとうございます。 …とは思うんで&#82… | 質問の答えを募集中です! ツイステについて。 これからアニメ化するらしいですね、おめでとうございます。 …とは思うんで&#82… | 質問の答えを募集中です!

ツイステについて。 これからアニメ化するらしいですね、おめでとうございます。 …とは思うんでR…

未分類

ツイステについて。
これからアニメ化するらしいですね、おめでとうございます。

…とは思うんですがTwitterやらなんやら見てると、「引退」「虚無」こういうのが出てくるんでだいぶユーザーが離れてるのを見かけるんですが…

アニメ化で人気がまた出ると思いますか?

私自身は俗に言う前半組の寮、ハーツに推しが居るのですが今年のゴスマリ終わったあたりから中退して今月初旬に再入学ました。

こういう私みたいなタイプのユーザーというよりアニメで戻ってくるって方やアニメから好きになる方って最盛期に比べて多くなると思いますか?

正直なんとも言えないグッズ展開、いい感じのが出たと思ったらクソ高い、腑に落ちない終わり方、ボイス無しでの配信、、、、、

やっとの供給、アニメ化。
凄くありがたいしいつかはアニメ化するんだろうなとは思いましたが…なぜ今?と。

不謹慎かもしれませんが流行病のような盛り上がり盛り下がり方してるなぁと客観的に推しジャンルをみてます。

期待してないならやめろとか文句言うならやめろとかそういう意見が欲しい訳ではなくこれは離れても仕方ない気がするんだよなぁと。

突然のサ終とか無いかなって不安になってます。

アニメも作画崩壊やなんとも言えない終わり方をするくらいなら何年でも待つからコミックから出して欲しいなぁと。

1度離れたとはいえ戻ってきてアニメ化の話やスタンプが出てある意味運命的に戻ってきたじゃんってワクワクしてますがスタンプの贔屓やTwitterを見てなんとも言えない気持ちになりました。。

他のソシャゲってこんな感じでした?

ツイステユーザーさんの話や意見聞きたいです。

意見していただける際には必ずどこ寮を推しているかだけで結構ですので記載していただけるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    オクタ推しです。
    結論から言うと、また人気が出ることは無いと思います。
    一時的に話題になったとしてもそこから新規ユーザーの急増や復帰を見込めるかというと…無理があるかなあと思います。

    アニメがゲームのイラストのままぬるぬる動くなど物凄く完成度が高ければ人気になるかもしれませんが、正直CMの絵柄で行くならそれも無理だと思います。

    また、引退勢は後半寮推しの方が多いと思うのですが、ゲームですらこの進度なのにアニメで後半寮メインの話を沢山やるか?と聞かれると…これもうーんですね
    なので後半寮推しの復帰も中々難しいのかなあと予想しています。

    アニメ化も今このタイミングで発表する事でもないとしか思えませんし、後半寮の配信、全キャラ恒常SSRが揃う前に発表までしておいて散々な出来だったらまた炎上確定だと思います…

    他のソシャゲはリリース時点で全キャラSSR揃ってますし、イベントもどんどん更新されています。1周年記念は全キャラSSR出す場合がほとんどですし、1年半あればメインストーリー1章は一周してます。ツイステが異常すぎるだけです。
    (ちなみに他のソシャゲについて聞くと刀剣乱舞やFGOを持ち出す方が必ずいますが、コンテンツの年数がそもそも違うので比較対象にすらなりません)

  2. 匿名 より:

    ツイステはゲームは完全にピークは過ぎた感はあるがアニメが当たれば盛り返す可能性はある。
    ある程度面白いか?になる
    なんだかんだで初アニメの影響は強いからです。

  3. 匿名 より:

    アニメ化してから人気が出る作品は多々あります。
    ゲームではありませんが私は東京卍リベンジャーズがアニメ化も実写化も発表されてない初期の頃からのファンで原作買い集めててその頃東卍なんて知ってる人居なくむしろ自分から「アニメ化はまだしてないんだけど〜」みたいな感じで布教してました。
    いざアニメ化となったら今まで東卍知らなかった方が東卍だの東リベなど言い出して「は?」って思いました。
    この様にアニメ化したら恐らく人気は出ると思いますし新規も増えると思います。
    因みに私は女性向けの作品よりジャンプ系か男女共に受けがいいバトルアニメやファンタジーが好きなので監督性が女だったら見ないでゲームだけやるつもりです。

  4. 匿名 より:

    私は刀剣乱舞を長らくしており、刀剣乱舞の場合も配信開始(当時はブラウザオンリーでしたが)当初の盛り上がりが凄く、しかしすぐにイベもなく、ドロップ絞りの酷い敵を実装等などで萎み、しかし2.5や他メディアMIX展開でアップダウンをくり返し6周年を迎えています。
    あちらも愚痴垢の数も半端ありませんが、何処吹く風と言った感じの運営も散々見てきました(今も。
    メディアMIXは絡む企業が変わるので順番、ではなく同時に色々展開されるもの、というイメージを持っています。
    突然、期間限定VRも展開されていますし。
    声優さんのイベントも企画されているんじゃないかと思ったりもします。

    アニメ化したら、そこから入ってくる人というのは居るとは思います。
    辞めていく人もいるし入ってくる人もいる戻ってくる人もいる。
    何処のゲームもそんなふうだと思います。
    けれどやはり配信開始当初まではいかないのでは?
    最初しかどのゲームでもやらない、という層は女性向けの場合、かなりいると思います。

    私はディアソ推しです。
    なので手を取れるようになるまで始めるのを待っていました。

  5. 匿名 より:

    スマホの容量的にもログインしかしてなかったし、2章の始めの方のジャックに勝てず、中退した監督生です。

    個人的に、ツイステには夢女子さんやガチ恋さんが多い気がします。
    監督生の性別が分かってしまう辺りがガチ恋さんたちは嫌なんじゃないでしょうか?
    個人的に、監督生は男の子を希望していますが、女の子でもいいと思います。

    枢やな氏プロデュース、ディズニー様公式というのはあるが、民度が気になっていて…でも、アニメを切っ掛けにハマった、みたいな人が個人的には出てくると思います。

    作画崩壊はないと思いたいです。
    やっぱり、そこら辺はこだわるのではないでしょうか?
    CMのアニメーションも割とよかったですし、そこら辺は期待してもいいんじゃないでしょうか?

    僕の最推しはエペルくん、2推しはケイト先輩ですね。
    箱推しではありますが、寮で言うと、やはりポムとハーツのグッズを買うことが多いですね。

    ソシャゲのアニメ化は知っていますが、あんまり見てないですね。
    大手?のあんスタ様やA3!様も見てないですが…

    あんスタの主人公である、プロデューサー…あんずという名前らしいのですが、アニメで起用された声優様の知名度が低く、新人だったことから理不尽に燃えてしまった、みたいなことは聞いたことあります。

    脱線、長文をすみませんm(_ _)m

  6. 匿名 より:

    イグニハイド推しで、リリース日からプレイしていましたが、飽きてしまったのと界隈の空気・運営の対応が悪すぎて半年以上ログインしてません。

    女性向けソシャゲ発のコンテンツでアニメ化して成功したのはアイナナくらいじゃないでしょうか。
    他のソシャゲ発コンテンツや、ドラマCD→ソシャゲ→アニメの流れを辿ったコンテンツでアニメ化で成功した例はあんまり無いと思います。
    それでもソシャゲ会社側は知名度のアップとソシャゲユーザー増を見込んでアニメ化するし、SNSでの評判が微妙でも、会社側から見たらそれなりのユーザー増効果はあります。

    ただ、今回のツイステアニメ化に関してはディズニー+での配信になる様子なので、どちらかというと一般のユーザーを増やす目的でやるんじゃないんじゃないかと推測できます。
    ①ツイステユーザーをディズニー+に取り込む目的
    ②ディズニー+ユーザーにツイステを知ってもらって、ツイステに取り込む目的
    この2つの目的があって、ディズニー+とアニプレックスの利害が一致したからやるんじゃないかと。
    なので、ゲームのユーザー数がすごく増えるかというと、そこまで増えないでしょう。

    「なぜ今?」というタイミングについても、ディズニー+側の都合の気がしますね。
    ディズニー+は今まで「月額料金安めでディズニー作品が全部見れる」をウリにしていましたが、今後は「月額料金を上げてディズニー作品だけじゃなくオリジナル作品や海外ドラマも見れる」という方向に方向転換していくようです。
    実際に人気のあるマーベルやスターウォーズのオリジナルコンテンツのオリジナルドラマの配信が2021年1月から始まっています。
    その方向転換するための客寄せコンテンツの一つとしてツイステが選ばれたんじゃないかなと。
    ディズニー+のオリジナル作品として発表される場合、DVD化されない可能性が高いし他サイトでの配信も無いので、見る方法がディズニー+に入るしか無く、ディズニー作品でそこそこファンのいるツイステはディズニー+のユーザーを増やすための格好のターゲットだったのでしょう。

    突然のサ終はアニメが終わるまで無いと思います。
    というか、権利や契約の都合で終われないんじゃないかと…
    ストーリーの供給も無いかもしれませんが、ゲームそのものはずっと低空飛行で続くでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました