fgo初心者なんですがガチャや呼符で何を引けばいいのかわかりません。 周年などの大きなイベント&#8… | 質問の答えを募集中です! fgo初心者なんですがガチャや呼符で何を引けばいいのかわかりません。 周年などの大きなイベント&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgo初心者なんですがガチャや呼符で何を引けばいいのかわかりません。 周年などの大きなイベント…

FGO

fgo初心者なんですがガチャや呼符で何を引けばいいのかわかりません。
周年などの大きなイベントが来るまで待った方がいいのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    “本当の本当に初心者さん”なら、
    まずは手持ちを増やすべきなので、ガチャはどんどん回していい。
    石節約は大事だけど、手持ちがいないと勝てるものも勝てません。

    その上で、まず優先的に狙いたいのは「強力なサポーター」たち。(画像参照)
    キャストリア、マーリン、スカディ、コヤンスカヤ、オベロン、孔明、玉藻の前(術)

    …を持っていれば、かなり自分の対応力が上がります。

    アタッカーに関しては、【上記サポーターらが揃っていれば】誰にでもこなせます。
    より強い、より汎用性が高い、などの差はあっても、困るほどの差はないので、好きな顔、好きな使用感の子を引けばいいんじゃないかなと思います。
    イベントで配布される星4サーヴァントも非常に強力なので、しっかりイベントをプレイして、サーヴァントを宝具5にしていけばかなり戦力は補充されると思いますよ。

  2. 匿名 より:

    皆さん回答ありがとうございました‼
    優しく教えていただき幸いです。

  3. 匿名 より:

    始めたばかりなのであれば最新のピックアップはあまりお勧めしません。
    理由は霊基再臨(レベルの上限解放のようなもの)を実行するための素材がある程度メインストーリーを進めないと手に入らないものが多いからです。
    なので、最初辺りは石や呼び符を温存しておいて、フレンドに強力なサーヴァントを借りつつメインストーリーを進めましょう。
    もし課金しても良いならば、狙いは正月の福袋。必ず何かしらの星5サーヴァントが当たるのでそれまでストーリーを進めるのが良いでしょう。

    ただし例外。次のハロウィンイベントは必ず参加する事。素材がおいしい事もありますが、配布サーヴァントがあるかもしれませんので。

  4. 匿名 より:

    好きな鯖が来た時

  5. 匿名 より:

    とりあえず今ピックアップされているガチャを回しましょう!

    エレシュキガルオススメです。

  6. 匿名 より:

    サービス開始○周年は8月始めになるので当面ありません
    ○○○ピックアップで引きましょう
    初心者ならフレンドポイント(フレポ)が溜まり次第フレポガチャを引くのがおすすめ
    序盤なら低レアであろうとレベルを上げてクラス相性が有利になるよう編成すればかなり戦えます

  7. 匿名 より:

    今来ているエレシュキガルはまあまあ良い、クレオパトラはそこまで、ヴラドは強いけど恒常なので優先度低、もうすぐハロウィンと11月に参加条件高イベント、正月ガチャなどがあり強いのがくるまで様子見ですかね。
    ですがストーリーで好きになったり、見た目が好きなキャラを引くのがモチベ維持ができるので最適です。攻略なら低レアとフレンドでできますから。
    性能面は攻略サイトの評価は当てにならないと散々言われているので、YouTubeで性能評価の動画を見てみたり、生放送している人に直接質問したり、コメント欄で質問したりetc…
    毎回知恵袋で聞いたら優しい人が答えてくれるのでそれもありです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました