FGOかグラブル、どちらかをはじめようと思っています。 どちらのゲームもあまり内容が分からな&#82… | 質問の答えを募集中です! FGOかグラブル、どちらかをはじめようと思っています。 どちらのゲームもあまり内容が分からな&#82… | 質問の答えを募集中です!

FGOかグラブル、どちらかをはじめようと思っています。 どちらのゲームもあまり内容が分からなR…

FGO ゲーム

FGOかグラブル、どちらかをはじめようと思っています。

どちらのゲームもあまり内容が分からないのですが、下記の観点からどちらがおすすめか教えてください。
・無課金でも無理なく遊べるか
・ゲームのシステムが複雑(初心者には厳しい)か
・やり込み要素について

また、回答者様の感想も書いていただけると助かります。

  1. 匿名 より:

    双方微課金で3〜4年プレイしてます。
    どちらも無課金でできます。
    グラブルは正月や周年等で200連以上ガチャが引けたりします。
    FGOもそれほどではないですがそこそこ配布してくれるようになりました。
    ストーリーはFGOの方がだんぜん良いかと思いますが、グラブルはほぼフルボイスだったりします。
    どちらも周回して自軍を強くするのが目的ですが、FGOの方がやることの幅が狭く単調です。

    無料なのでとりあえずどちらもやって見てはいかがでしょうか?

    ちなみに今現在は、
    FGOは過去のバレンタインキャラを無課金でもゲットできるイベント中
    グラブルは無課金でも銀魂キャラゲットできるコラボ中

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。どちらをはじめるか迷っていましたが、とりあえず片方ずつやってみようと思います。丁寧な説明ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    どちらも同等
    FGO
    ・最初が世界観を掴む為結構大変
    ・本編シナリオは序盤は可もなく不可もなく程度だけど、終盤から劇的に面白くなる
    ・ちょうど今初期に開催されたイベントが再復刻されてるので、今始めるチャンス
    グラブル
    ・わかりやすい王道ファンタジー
    ・良くも悪くもキャラが多い
    ・過去に開催された期間限定イベントを再プレイ可能

    ゲームシステム、やり込み要素はどっこいどっこい。課金はどちらもしなくていいし、してもいいタイプ。少なくとも課金しないとクリアできない、というゲームではない



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました