FGO初めて2ヶ月くらいの初心者です。 ストーリー攻略はアガルタまで終わり、下総国に入ったばかり | 質問の答えを募集中です! FGO初めて2ヶ月くらいの初心者です。 ストーリー攻略はアガルタまで終わり、下総国に入ったばかり | 質問の答えを募集中です!

FGO初めて2ヶ月くらいの初心者です。 ストーリー攻略はアガルタまで終わり、下総国に入ったばかり

FGO

FGO初めて2ヶ月くらいの初心者です。
ストーリー攻略はアガルタまで終わり、下総国に入ったばかりなのですが、サポートが固定されていて思うように倒すことができません。
これからのストーリー攻略をふまえて、育成するべきサーヴァントや優先するべきスキルなどを教えていただきたいです。

持っている星5、星4サーヴァントは写真の通りです。また、星3以下のサーヴァントはアーラシュとベディヴィエールがレベルMAXです。

  1. 匿名 より:

    いると便利な低レア

    単体鯖

    セイバー→ベディヴィエール
    アーチャー→ロビンフット・エウリュアレ
    ランサー→クーフーリン(プロトも可)
    ライダー→マンドリガルド・牛若丸
    キャスター→不要(メカエリでok)
    アサシン→不要(メカエリでok)
    バーサーカー→呂布

    全体鯖

    セイバー→フェルグス・イアソン
    アーチャー→アーラシュ(必須)・子ギル
    ランサー→ヘクトール
    ライダー→メドゥーサ(リンボでok)
    キャスター→陳宮(必須)
    アサシン→リンボでok
    バーサーカー→スパルタクス(必須)

    画像の鯖だとキャスエリ、ナーサリー、水着アンメア、ワルキューレは育てなくていいと思います、逆に上記以外の鯖は全鯖育成しといてもOKです

  2. 匿名 より:

    基本的に、「引けたら育てる」気持ちでいた方がいいと思います。

    FGOは「レア度関係なく、育っているサーヴァントが多ければ多いほど勝ちやすい」ゲームです。
    引けたサーヴァントは全員質問者様の貴重な戦力。
    「どれを育成すべき?」かは、
    よほど潤沢な育成済、かつ一線級サーヴァントが揃ってでもいない限り、「全員」だと思います。

    >>優先
    ”思うように倒すことができません”ということなので、
    倒せない敵に当たったらその敵を倒せるキャラクターを育成すれば良いと思います。
    FGOには「クラス相性」の他に「ギミック対応」の側面もありますから、
    詰まった敵、詰まったギミックに合わせて、
    それに対応できるサーヴァントを育てるのがオススメ。

  3. 匿名 より:

    下総はね、あれほど自前のマーリンを持ってて良かったと感じたところは無い。つまり超難しい。

    マーリンの無敵で敵の宝具を凌ぎつつ、回復もしながら長期戦で粘り勝つ。これが基本戦略だったので、厳しいね。あなたの戦力だと。

    たとえば、オダチェンでダビデの全体回避使って敵の宝具を流してから、陳宮で射出。くらいの工夫は必要になると思いますよ。

  4. 匿名 より:

    星3牛若丸
    星3エウリュアレ
    はいた方が良いかなと思います。

  5. 匿名 より:

    少なくともレア度に縛られてる価値観がある限りは無理です。
    低レアにも強力な鯖はぞろぞろいるので育てましょう。その育成具合じゃ絶対勝てません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました