「パスワード忘れた!」セキュリティ確認&ど忘れ時解除アプリ(Windows8~XPのパソコン) | 質問の答えを募集中です! 「パスワード忘れた!」セキュリティ確認&ど忘れ時解除アプリ(Windows8~XPのパソコン) | 質問の答えを募集中です!

「パスワード忘れた!」セキュリティ確認&ど忘れ時解除アプリ(Windows8~XPのパソコン)

パソコン

OSのログインパスおよび、zip・pdf・オフィスといった各種ファイルのパスワードを解読するためのツール集です。Windows PC向けで、ど忘れ時の対応やセキュリティレベルのチェックにご利用下さい

元々は「ご自分の取り扱うパソコンやファイルに対して、パスワードを忘れてしまった場合に使う」ためのツール集です。

ツールでの解除可否や解除までの時間を確認することで「パスワードの安全度のチェック」にも使用可能です。

「ご自身に閲覧の権限が無い情報を、盗み見るための利用」はしないでください。

ご紹介するツールで簡単に解除できるような「ユルユルのセキュリティ設定の人」にも問題はありますが、悪用は厳禁です。

Windowsのパスワードを忘れたので死にかけている

ダウンロードページ(http://ophcrack.sourceforge.net/download.php?type=livecd)から、対象OS用のISOイメージをダウンロードし、各種ライティングソフトで「イメージファイルの書き込み」をCD-RやDVD-R等に行います。

その後、パソコンを焼いたCDから起動するだけで、他の操作は一切不要です。

CDから起動後しばらくすると、解読が完了します。

NTpwd欄が解読されたパスワードです。
この画像の場合「ユーザー名:Tim、パスワード:applesauce」でログイン可能と言うことです。

2. ワードやエクセル等のパスワード解除ツール

で、その日記。ワードで書いてたんだけども、しばらくつけないでいたら、パスワードを忘れた。日記自体は五年続けたのに。すっぱり。さっぱり。

自分でパスワードをつけたzipファイル、パスワードを忘れたために開けなくなった件

4. pdfファイルのパス解除ツール

会社から来たpdfファイル開けないんだけど!なぜ?パスワード変わった??同期のみなさんどーなの?w

参考)*****と表示されているパスワードの表示ツール

■ツールで数分で解除できるパスワードについて

ご紹介した1~4のツールですぐに解除できるパスワードは「素人の第三者が簡単に解読出来る」ということです。取り扱う情報に対して適切なレベルなのかをご確認ください。

■ツールで簡単に解読できる例
pass007・・・小文字と数字のみしか使っておらず、文字も短い。

jtudnbkrukf・・・長く法則性も無いが、英小文字しか使っていない。

■ツールで解読しにくい例
PaSs(‘o’)007・・・大文字、小文字、数字、記号全てを使っており、総当たりでの解読には長時間を要する。

Twitterのパスワード忘れた← もうやだ。 忘れんの何回目なんwwwwww

パスワード忘れたからヒント見たんだけど「忘れるほうが悪いでーすwwwwwwwwピッピロピーwwwwwwwwwブフォwwwwwwwwwww」て書いてて過去の自分にこの上ない怒りを込めながら「ころすぞ」て入力したら、合ってた

でもパスワード忘れたわ… 管理できねー

パスワード忘れたからヒントを見たら『今のお前のことだ』と表示されてしばらく迷った末に「バカ」と入力してみたら無事通ったけど過去の自分への殺意が止まらない。

とりあえず急いでパスワード変更して、サポートセンターに問い合わせもしたんだけど、AppleIDを新しく作り直すとなると色々不都合がでてくると思って、IDはそのままなんだよなー

寝たい。パスワードおおおおおおなんだっけええええええ

友人「なぁなぁ」 俺「なんだよ?」 友人「パスワードって何でわかりにくくするんだ?」 俺「わかりやすかったらパスワードの意味ないだろ」 友人「なんで?」 …まじで?

@mi00tu 乗っ取りはないと思う。把握してないツイートとかパスワードも変わってないし。ここ数日なんだけど、アプリが通知してくるんだ。しかも、通知してくるフォローしたっていうアカウントは、毎回同じなんだよ。謎…



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました