FGOの絆礼装って結構強いのが多いのにあまりサポートに置いておく人がいないですが、それはネタバレ | 質問の答えを募集中です! FGOの絆礼装って結構強いのが多いのにあまりサポートに置いておく人がいないですが、それはネタバレ | 質問の答えを募集中です!

FGOの絆礼装って結構強いのが多いのにあまりサポートに置いておく人がいないですが、それはネタバレ

FGO

FGOの絆礼装って結構強いのが多いのにあまりサポートに置いておく人がいないですが、それはネタバレ防止策で暗黙のルール化しているなど、事情があるのでしょうか?
単純に絆礼装が強いのと自慢したいのとでサポートに持たせたいのですが、マズいですか?

  1. 匿名 より:

    好きにすればいいよ
    中にはネタバレを気にする人もいるかも知れないけど
    もしそういう人がいたら黙ってフレンド解除するだけだし

    ただ根本的に「戦力目的でサポートを借りる事が無い」場合
    そもそもバトルに出さないので絆礼装が強かろうが何の関係も無い
    戦力目的で借りる場合はカレスコ宝具ぶっぱが99%なのでやっぱり絆礼装はいらない

  2. 匿名 より:

    フレンドから借りる場合、できる限り早く宝具を打ちたいのでNPチャージ系の礼装を持ったフレンドを優先して使います。
    なので絆礼装はヘラクレス以外は出されても使わないと思いますよ。

  3. 匿名 より:

    大丈夫そうで安心しました

    元々「これだけ絆があるんだぞ!」という自慢が1番の目的なので絆礼装を持たせることにします

    回答ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    単に使われないからです
    サポ欄に何置くかなんて個人の自由なので何の問題もないです

  5. 匿名 より:

    持たせてる人はいると思いますがイベントの高難易度とか以外は絆やQP、フレポUPなどの効果の着いてる礼装しか使わない

    よって凸カレスコ以外は全部そういうボーナス系の礼装

  6. 匿名 より:

    別にその辺は自由にしていいと思いますが。

  7. 匿名 より:

    基本的にサポーター欄は自分の好きに置いていいものです。
    なので、全く不味くはないんですけど、

    ①アタッカーは絆礼装よりもNPチャージ系の礼装の方が使い勝手が良い

    →サポーターで強化し、宝具ドーン!の方が早くて強いため。

    ②サポーターに持たせるのはアリだけど、借りられたいなら主に借りる場面は「周回」であることを忘れてはいけない

    →何度も同じステージを繰り返すため、周回において重要なのは「安定」。
    絆礼装を持ったサポーターを置いているフレンドが少ない以上、
    “それをアテにした編成を考える人”はほとんどいない。
    お目当てのサポーターを探すのに毎度更新するのは面倒ですからね。

    ③そもそも術枠、騎枠は礼装固定を望むプレイヤーが多い

    →術はTT、騎はベラリザ以外は嫌、というプレイヤーがかなり多いので、ここの礼装をいじること自体が一部の人間にとって地雷行為になりかねない

    また、もちろん一部絆礼装のネタバレにうるさい輩もいます。
    だから置いちゃダメ、という訳ではありませんが、そういう人からフレンド切りされる可能性はありますね。

  8. 匿名 より:

    絆礼装をつけてもあまり意味がないからです。
    使って欲しいキャラには絆礼装よりNPチャージ系の概念をつけてフレンドさんに素早くバトルを攻略して欲しいと言う意味でつけてる方が多いと思います。
    また、宝物庫とかだと敵エネミーがキャスターなので相性のいいライダーを選ぶ際ベラ・リザやモナリザをセットされてる方が多いと思います。それもQPが多くフレンドさんにドロップするようにしてるので絆系をつけないのはそれが要因だと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました