今からfgoをはじめようと思っているのですが、リセマラはしたほうがいいのでしょうか。 チュート&#8… | 質問の答えを募集中です! 今からfgoをはじめようと思っているのですが、リセマラはしたほうがいいのでしょうか。 チュート&#8… | 質問の答えを募集中です!

今からfgoをはじめようと思っているのですが、リセマラはしたほうがいいのでしょうか。 チュート…

FGO

今からfgoをはじめようと思っているのですが、リセマラはしたほうがいいのでしょうか。
チュートリアルの10連の星4、星5交換のおすすめは何でしょうか。
また始める際のやっておいた方がいいことなどを教えてくれたら嬉しいです。

  1. 匿名 より:

    >>リセマラはしたほうがいい?
    しなくていい。
    得たい結果を得るためにかかる時間が膨大で、その割にリターンがあまりに少ないため。

    >>チュートリアルの10連の星4は?
    顔が気に入った子。
    正直性能差はない。
    かつては「ヘラクレスがオススメ」とされてきて、確かに弱い訳じゃないけど、初心者にオススメかと言われると個人的には疑問。
    「最初の1騎だけでクリアします!」みたいな縛りプレイをする予定がないなら誰でもいいかなと思います。

    >>星5交換のおすすめは?
    とくに欲しい子がいないなら、孔明がオススメ。
    敵にダメージを与えることは苦手だけど、味方がダメージを出す手助けをしてくれる有能なサーヴァントです。
    スキルの強化クエストはしっかりやってね。

    >>やっておいた方がいいこと
    ①毎日フレンドポイントガチャを回す
    →低レアでも活躍の場のあるアプリです。「低レアなんて…」と思わず凸るまで(同一の子×5枚)しっかり集めましょう。

    ②フレンド申請しまくろう!
    →強いフレンドにとにかくフレンド申請を出しまくろう。
    “数打てば当たる”理論でとにかく申請。
    相手側にもフレンドになるメリットはあるので、遠慮せず申請して下さい。

    ③色々なサーヴァントに触れてみて
    →それぞれのサーヴァントには固有のスキル、宝具(必殺技)、戦闘スタイルがあります。それは実際に使ってみないと使用感はわからない。
    “最速でラクにクリアする”ために攻略サイト等では「フレンドから神ジュナを借りればいい」とアドバイスされますが、
    それだと神ジュナの性能はわかっても、他はどうなのか、どういう場面で強いのかがわかりません。
    敵が弱く簡単に攻略できる序盤こそ、フレンドの色々なサーヴァントを試してみて下さい。
    そうすると、自分に合う戦い方のサーヴァント、好きなサーヴァント、強いサーヴァントがわかるようになりますよ。

    ④攻略サイトの「ランキング」を信じるな
    →だいたい嘘なので……。

  2. 匿名 より:

    リセマラ必要ないんですね。初めに出たエレナに運命そのまま始めようと思います。星5交換は孔明がお勧めということなのでシトナイにします。
    フレンド申請や毎日フレガチャ、ストーリーを進めてイベクエを進める感じでいいということですね。
    個人的に分かりやすかったこの方ベストアンサーにしました。
    皆さん優しく教えてくださってありがとうございました!fgoユーザーは初心者に優しくて助かります。

  3. 匿名 より:

    リセマラはする必要ないです。

    チュートリアルの10連におすすめはいないです。

    星5の交換は推しを推奨!

  4. 匿名 より:

    一般的にFGOはリセマラが推奨されていません。時間もかかるし、中々渋いからです。1点狙いで始めようものならいつ始められるか分からないくらいです。

    やるにしても初回10連で好きなのを引けるまで粘るくらいにしといた方がいいと思います。
    またヘラクレスは育てれば強いのですが、0から始めた人に絆ありきの話をするのは大変危険だと考えます。

    ○やった方がいいこと
    ・フレポガチャは毎日回しておく
    →低レアも局所で輝くキャラが多いので宝具5になるまでは捨ててはいけない
    ・強い人にどんどんフレ申請、フォローを送る
    →結構承認してくれる人は多い。強いフレがいたらこの後がかなりスムーズになる
    ・星5交換
    →お気に入りがいなければ孔明がおすすめ。みんなの宝具を撃ちやすくする必須級のサポーター

  5. 匿名 より:

    リセマラは余程好きなサーヴァントのピックアップが行われているとかでなければする必要ないです

    特に気に入ったのがないのであれば星五は孔明

    星四はヘラクレスかエレナを選ぶと良いかと思います

  6. 匿名 より:

    チュートリアルガチャから☆5はでません。
    虚数魔術がでれば当たりかな。

    ☆4ヘラクレス
    とにかく生存率が高い

    ☆5諸葛孔明
    いるといないのでは雲泥の差

    やること(10月末までに)
    とにかく冬木、オルレアンをクリアし、ハロウィンイベントを開放しクリア。
    ☆4サーヴァントや聖杯が手に入ります。

    その他
    フレポ召喚で手に入る低レアサーヴァントは優秀な者が多数いるので売らない事



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました